BEAUTY

LEE「しゃべくり美容部」、結成!

【LEE「しゃべくり美容部」結成】アンテナの広さと熱量、情報収集力に圧倒されっぱなし!今気になるビューティTOPICS4も

2022.07.02

この記事をクリップする

熱い美容熱が私たちに元気をくれる!LEE「しゃべくり美容部」、結成!

LEE「しゃべくり美容部」のみなさん

美容についてワイワイとおしゃべりして夢中になる時間は、なんだか元気になれるし、いくつになっても楽しいもの。というわけで、大好きな美容について語り尽くすLEE〝しゃべくり美容部〞始動します!

美容担当の二人が今回の取材をReport

取材を通じ、チームLEEの美容への盛り上がりを実感した担当の二人。取材のまとめをお届けします。

編集 ディス子と編集 カー子

(左)編集 ディス子
7歳、3歳の娘を持つLEE世代。Part1.2を担当。同世代のモデルのキレイさに日々刺激を受けつつ、時短美容を模索中。

(右)編集 カー子
Z世代の若手ホープ。本企画ではPart3.4を担当。トレンドに敏感で、気になったものはすぐポチってはお試し。

アンテナの広さと熱量、情報収集力に圧倒されっぱなし!

最近集まると、盛り上がるのは気づけば美容の話ばかり、ということでチームLEEの「しゃべくり美容部」が始動!

ディス子 打ち合わせのときや撮影のとき、本当に美容の話ばっかりしてるよね。皆さん知識も豊富で、聞いてるだけで楽しい。

カー子 はい、本当に! 今回の取材では、その熱量に圧倒されました。どんどんコスメの固有名詞が出てくるし、情報収集力がすごいです。

ディス子 撮影現場やスタッフ、100人隊仲間からの口コミだったり、雑誌はもちろん、SNS、YouTubeなど、ありとあらゆるものを駆使してる方が多いのも印象的だったな。

カー子 皆さんと話してると、「それ試してみたい!」って思うことが多くて、家に帰って即ポチることも(笑)。

ディス子 今回の取材でカー子が特に気になったネタはあった?

カー子 たくさんあるんですけど、特に“排出”系のネタは現場で話題になりました。

あるカメラマンさんがファスティングをして、すごいキレイになったらしい、とか。

ディス子 (優木)まおみちゃんも、「年齢を重ねるにつれ、取り入れるだけじゃなく、排出に力入れるようになった」って言ってて目からウロコ。体のラインも肌もめちゃくちゃキレイだから説得力がありすぎる!



取材を通して美容の楽しさを再認識

ディス子 美容賢者の方々の成分への知見もすごかった。成分にも歴史があり、座談会は本当に勉強になりました。あとは、LEEキャラクターや100人隊の方たちも成分にすごく詳しくて驚きました!

カー子 本当に。パート4の座談会ではレチノールの話題でもちきりでした。

ディス子 あと、最近は美容医療もよく話題になるよね?

カー子 美容賢者の方はやっぱりそのへんもアンテナを張っていて詳しいから、私も会うとすごい聞いちゃいます。

ディス子 この間現場で、モデルさんが美容点滴やったんだ〜って話をしてたんだけど、スタッフの食いつきがすごかった! 「点滴って痛くない?」「効果は?」みたいな感じで質問攻め。結局、一人で行く勇気はないからみんなで行こうっていう話になった(笑)。そういうのも含めて、みんなで一つのことにわちゃわちゃ夢中になれるのが楽しいよね!

美容熱がさらに上がってます!
チームLEEのビューティTOPICS

LEE100人隊やスタッフ、美容賢者の取材を通じて、特に気になったネタをピックアップ。

TOPICS1100人隊のコスメ選びの要は「成分」!

「スキンケアを選ぶとき、効果に直球でアプローチする成分を調べ、その成分入りのコスメをチェックすることが多いそう。中でも「ビタミンC」や「レチノール」が人気。

・「肝斑にいいと聞いて、トラネキサム酸入りのローションを使ってます」(TB さりいさん

・「シミ対策にビタミンCがいいと知り毎朝の定番に」(No.074 moiさん

・「シワやシミが気になり、"抗酸化"力の高いものやナイアシンアミド入りのものなどをお試し中」(No.098 モミチさん

\効果と成分はセットなんですね/

カー子イラスト

TOPICS2美容部メンバーの内容の濃いブログが大充実

LEE100人隊美容部がさらに盛り上がってます!

100人隊ブログの中でも、特に美容部ブログの熱量に注目。ヒットアイテムからオーガニックコスメの深掘りなど、ここにしかない情報が。100人隊内の信頼も厚い!

圧巻のオイルラインナップ

圧巻のオイル ラインナップ

No.087 やなっぷるさん

元美容部員のやなっぷるさん。オイルだけでもこんなに! 部位ごとの使い分けや質感まで細かくレビュー。

新色&既存色をスウォッチ比較

新色&既存色を スウォッチ比較
No.065 温玉さん

隊員1年目の温玉さんの美容ブログは、その分析力が早くも100人隊内で話題。既存色との比較や自然光下での見え方などの検証も。

TOPICS3国内はもちろん、海外コスメまでアンテナが広い!いいと聞けば即お試し

デパコスからプチプラ、オーガニック系、さらには海外コスメまで、守備範囲が広いことに驚き! いいと聞けば即ネットで取り寄せてチェック。

カー子がポチった韓国発のトナーパッド『medicube』

『medicube』

ライター森山さんからいいと聞いてカー子がポチった韓国発のトナーパッド『medicube』。「しばらく置いただけでも毛穴が目立たなくなった」と感激。

TOPICS4スキマ時間はYouTubeで気になるコスメや成分を深掘り

雑誌で気になったコスメは、さらにネットで色や成分を深掘りし、動画で出てきたコスメの使い方を雑誌でチェックしたり……と雑誌とスマホを行き来。YouTubeでは成分解析の動画が人気。家事などの作業のかたわら〝ながら聴き〞する人も。

\だから知識が深いのね/

編集 ディス子


「LEE「しゃべくり美容部」、結成!」詳しい内容は2022年LEE7月号(6/7発売)に掲載中です。
撮影/KEVIN CHAN(背景) 神戸健太郎(優木さん、辻元さん)イラストレーション/中村千春

▼「コスメ愛」関連記事はこちらもチェック!

https://lee.hpplus.jp/column/2323450/

【優木まおみさんの美容法「巡りケア」】顔エクササイズ、ストレッチ、インナーケアで巡りスイッチON!<きれいな人の“沼落ち美容”>

【成分から選ぶ最良コスメ14選】肌荒れ、乾燥肌などに!ヘパリン、ヒアルロン酸、CICA、セラミド配合コスメ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる