FOOD

LEE編集部のお買い物

岐阜・高山名物、稲豊園「猫子まんじゅう」を日本酒のおともに【LEE編集部のお買い物2022】

2022.06.04

この記事をクリップする

岐阜・高山名物
稲豊園「猫子まんじゅう」

和菓子ばなれなんて言葉が話題になりましたが、どこの話?という感じ。左党の私は、「日本酒のお供に一口サイズの和菓子」にはまっております。

写真:岐阜・高山名物、稲豊園「猫子まんじゅう」

先日のお供は、岐阜・高山名物、稲豊園「猫子まんじゅう」。見た目の可愛さだけでなく、猫の種類によって、皮生地も中のあんこも種類を変えるという手の込んだ逸品!

とら猫さんは黒糖生地×小豆粒あん、青い瞳のロシアンブルーさんは黒ごま生地×小豆こしあん、白猫さんはプレーン生地×クリームチーズあん。
どの猫さんもやさしい甘さでおいしゅうございました。

(K松)

 

『編集部のお買い物』はLEE公式インスタグラムにてゆるゆると更新中!
こちらもフォローしてくださいね♪

LEE公式インスタグラム

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

編集部発、地方名物和菓子の話題はこちらにも▽

クールなアイスクリームスプーンと宮崎帰省のお土産「ねりくり」って?【LEE編集部のお買い物2022】

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる