BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【大人の前髪ありくびれボブ5選】40代・30代に似合う新鮮ヘアスタイルをチェック♪【2022春夏】

  • 大人のヘアカタログ

2022.04.30

この記事をクリップする

【40代・30代】まとまりやすくてラクちん!大好きな「くびれボブ」をちゃんと今っぽく♡

まとまりやすく、小顔に見えるラクちんな「くびれボブ」。とはいえ、「一昔前のくびれヘアにならないようにしたい……」と心配する大人の女性も多々。今回は、今っぽく決まるトレンドの「くびれボブ」をまとめてご紹介♪ 銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

1・ゆるやかな「大人くびれボブ」は、髪を柔らかくみせてくれるカットが土台!

ゆるやかな「大人くびれボブ」は、髪を柔らかくみせてくれるカットが土台!

肩上の長さくらいにカットしたいけれど、結べる長さも欲しい大人の女性にもぴったりのスタイルです。重くみえない毛先のチョップカットと、中間やトップの髪が動きやすく、程よい軽さを出せるように工夫された毛量調整がポイント!

大人な雰囲気を感じさせる前髪は、頬の下くらいの長さで、サイドに流しやすく顔周りになじむように調整します。

ゆるやかな「大人くびれボブ」は、髪を柔らかくみせてくれるカットが土台!

2・長めの大人ボブは「くびれ」と「透け感」で軽やかナチュラルに!

長めの大人ボブは「くびれ」と「透け感」で軽やかナチュラルに!

ふんわりとなりやすくカットしたトップの髪がポイントのミディアムヘア。ベースの外ハネと、トップの内巻きからできる自然なくびれがトップのふんわり感を後押してくれます。

ふんわりさがもちろん、軽やかさもトレンド感も欲しい大人の女性におすすめのスタイルです。

長めの大人ボブは「くびれ」と「透け感」で軽やかナチュラルに!



3・大人のナチュラルくびれヘアは「こなれメリハリ」と「小顔カット」がベース!

大人のナチュラルくびれヘアは「こなれメリハリ」と「小顔カット」がベース!

まるで顔周りをひし形に囲ったかのようなナチュラルなくびれ、ボブより少し長めでミディアムより短い長さのロブ。髪をおろしたときにくびれが出て、髪の動きに雰囲気を出したいLEE読者におすすめです。

ナチュラルなくびれを出すにはカット調整が重要。くびれすぎない程よさは、計算された段の入れ方と毛先の切りっぱなしカットで髪の動きへ今ドキ感をプラス。

【40代・30代に似合うロブヘア】大人のナチュラルくびれヘアは「こなれメリハリ」と「小顔カット」がベース!

4・大人の「くびれレイヤーボブ」は「ゆる毛先」で透明感を演出!

大人の「くびれレイヤーボブ」は「ゆる毛先」で透明感を演出!

新鮮なセンターパートの前髪と、毛先のくびれた外ハネがポイントになっています。髪にクセがある方はクセを生かして、直毛の方は髪のニュアンが出やすいようにパーマをかけるにがおすすめ。髪の流れが出やすいように計算されたカットが土台となります。

バランスをみながらトップの表面のみポイントでレイヤーを入れ、髪の動きやすさを作ります。顔周りに落ちる毛先も透け感が出るように、毛量調整をしっかりと。

大人の「くびれレイヤーボブ」は「ゆる毛先」で透明感を演出!

5・清潔感と今っぽさの両立が叶う、ツヤ感たっぷりの大人くびれボブ!

清潔感と今っぽさの両立が叶う、ツヤ感たっぷりの大人くびれボブ!

トップをふんわりさせる効果が高いレイヤーがトップにしっかり入っています。今っぽさを引き立てるシースルーの前髪もポイントに。

目の上の長さで整え、ワンカール巻いた際に眉下になるように。巻くことで毛先の細部まで行き届いた大人の安定感を作ります。

【大人くびれボブ・2022春夏】清潔感と今っぽさの両立が叶う、ツヤ感たっぷりのNEWヘアスタイル!


お気に入りのヘアスタイルで、ハッピーな毎日を過ごしたいですね!

https://lee.hpplus.jp/column/2259272/

https://lee.hpplus.jp/column/2233135/

【大人に似合う!薄め前髪くびれヘア・2022】やさしい華やかさは前髪とナチュラルなくびれで叶う!

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる