FOOD

LEE編集部みんなで作ってみた!「毎日のおかずカレンダー・卵と豆腐があればなんとかなる!」

今井 亮さんの「ツナと豆腐のごま春巻き」パリパリふわっの食感に春巻きラバーが感激!【編集部みんなで作ってみた!vol.13】

2022.01.28

この記事をクリップする

LEE2022年2月号掲載
今井 亮さんの「ツナと豆腐のごま春巻き」

パリパリふわっの食感がたまらない!今井亮さんのタンパク質たっぷり春巻き

写真:今井亮さんの 「ツナと豆腐のごま春巻き:
週に一度は揚げている春巻きラバーな我が家。(2歳息子も鷲掴みで食べています)

LEE2月号「卵と豆腐があればなんとかなる!」の今井亮さんの「ツナと豆腐のごま春巻き」を目にして、これは作らねば!と早速トライしました☆

まずは具材がツナ、絹ごし豆腐、青じそ、白いりごまと、あるある食材なのが嬉しいですね〜!

レシピでは「15分ほど豆腐の水切りを〜」とあるのですが、さらなる時短のためおとうふ工房いしかわの「水切りいらずお料理豆腐」(超便利!)を使ったところ、料理開始から10分ほどで春巻き5本を巻き終わりました。

サクサクの皮とふわふわあつあつの具材(かむたびゴマがぷちぷち心地よい!)の相性が最高で、息子と奪い合うようにペロッと食べてしまいました!  そのままでも美味しいですが、塩をつけて食べるのが個人ベスト!

豆腐&ツナとタンパク質がしっかりとれるのも嬉しいところ。

今井さん、素敵なレシピをありがとうございますーーー!!
(編集ボブッコ)

レシピはこちら!

「毎日のおかずカレンダー」でレシピを見たい方

「ツナと豆腐のごま春巻き」を教えてくれたのは、今井 亮さん。LEE2月号本誌とじ込み別冊、毎日のおかずカレンダー「卵と豆腐があればなんとかなる!」の木曜日第1週目のレシピです。ぜひ、LEE2022年2月号でご覧ください(下記にてネット書店をご案内しています)。

ウェブサイトでレシピを見たい方

こちらのレシピは、LEEwebでもご覧になれます。ぜひ、ご活用ください。

パリパリ&ふわっと食感「ツナと豆腐のごま春巻き」レシピ/今井 亮さん

写真の中にある可愛いマグカップは、「iittala イッタラ × ミナ ペルホネン」のもの。LEEマルシェでお取り扱いしています。

iittala イッタラ×ミナ ペルホネン マグカップ

他にもプロの名作レシピがたくさん!  LEE公式レシピ検索サイト「おいしいLEEレシピ」もぜひチェックしてみてくださいね!

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!

LEE2月号のとじ込み別冊
毎日のおかずカレンダー「卵と豆腐があればなんとかなる!」

-編集部の “ 作ってみた投稿 ” - LEE公式インスタグラムにて毎日お届けしています!

写真:毎日のおかずカレンダー「卵と豆腐があればなんとかなる!」

2022年1月7日発売、LEE2月号のとじ込み別冊は、大好評企画のレシピカレンダー!  お助け食材の代表格、卵と豆腐がメインの全39レシピを、使いやすいキリトリ別冊に収めました。

そして1年ぶりに、編集部の「作ってみた」インスタリレー投稿も復活!  LEE編集部スタッフ総動員で全39レシピを毎日実際に作り、その魅力を投稿していきます。

今回のインスタリレー投稿は、カレンダーを横ではなく縦に月、火、水……日曜、おまけと進んでいきますので、最初の4日間は「卵 × 豚薄切り肉」のレシピが4つ連続で登場。最後のおまけ「料理プロのTKG」にたどり着くのは2022年2月になってからになります。どうぞ1ヶ月間、よろしくお付き合いください。

LEE公式インスタグラム

 

今回のレシピが載っているLEE2月号本誌は
お近くの書店やコンビニ、もしくは下記ネット書店で。




ネット書店はこちらから!

Amazon >

LEEマルシェ >

「卵と豆腐があればなんとかなる!」全39レシピ
-LEE編集部みんなで作ってみた! -

他のレポートはこちらをチェック

LEE編集部みんなで作ってみた!<br /> INDEXページ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる