LIFE

LEE編集部のお買い物

観葉植物への水やり、髪の寝グセ直し、衣類のアイロンなどでフル稼働中! いろいろはかどる霧吹き【LEE編集部のお買い物】

2021.11.17

この記事をクリップする

快適な使い心地だから、いろいろはかどる霧吹き

写真:細かい霧状で連続噴射できる霧吹き3種

こちらは、地味に我が家で大活躍しているスプレーボトルたち。ヘアサロンでは以前からよく使われているような、細かい霧状で連続噴射できる霧吹きです。

最近では、市販のスプレータイプの商品でも、この吹き口のもの、増えつつありますよね。

トリガーを少し握るだけで、プシューーー

写真:霧吹きを使って植物に水やりをしている様子

うちでは、室内の観葉植物への水やりと、髪の寝グセ直しと、衣類用(アイロン時&汗のついた部分に帰宅後シュッと)にとフル稼働中。

トリガーを少し握るだけで、従来の霧吹きより長く、プシューーーと出続けるのがとってもラクなんです!  水滴もかなり細かいから、周りに飛び散ってもまぁいいか、という程度だし。

出しっぱなしにしておいても目障りでないデザインも相まって、観葉植物の水やりや、寝グセのついた髪をしっかり濡らしてからブローすることなど、”ちょっと面倒くさいこと” へのハードルを下げてくれました。感謝!

Amazonなどでいろんなメーカーのものが出ていますが、私が使っているのは(小2本)Uervoton、(大)AIVILのものです。(マロミ)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる