LIFE

雅姫さんの新刊「わたしの理想のキッチン」が発売になりました!

2021.03.12 更新日:2021.03.29

この記事をクリップする

雅姫さんが「もっとこんな風にしたいな」と長年夢見てきたキッチンの改装。住み始めて10年以上がたち、この先をもっと快適に過ごすために、暮らしながら少しずつ改装していく様子をLEE本誌で2年間にわたり、連載してきました。

それに、完成してからの収納術や愛用の調理道具、楽しく料理する姿などを撮り足して、1冊の単行本になりました。

これまで住んできた家のキッチンも
自分好みにアレンジしていました

20代のはじめに結婚し、娘が生まれた一軒家のころから、使い勝手や見え方を常に自分らしく、自らの手で作り上げていく面白さを実感していた雅姫さん。キッチンは、家の中のどこよりも長い時間を過ごす場所だから、どうせなら「好き」を詰め込んで、もっと居心地のいい空間にしたい、という強い想いで改装がスタートしました。

 

壁のタイルやオープンの棚なども
素材や設置バランスにこだわって

CHAPTER1では、壁、棚、床、引き出しなど、素材の選びからデザイン、設置のバランスまで細かく考えた様子を、詳しく説明しています。実際、リフォームを考えているなら、とても参考になりそう。

 

 

新しくできた戸棚に
似た者同士をうまく収納

CHAPTER2では、新しく生まれた棚や引き出しなどに、何をどう収納していくのか、また、壁やラックの見せる収納なども細かくご紹介。選び抜かれた雅姫さん愛用のキッチン用品、調理道具、お気に入りの調味料のあれこれも惜しみなく、お伝えしていますよ。

 

雅姫さんが愛用するキッチン用品のあれこれ

 

オープンな棚は、季節によってディスプレイを変えて楽しむ



家族との休日には、
色とりどりの食材が映える食卓に

CHAPER3では、快適な空間に生まれ変わったキッチンで、どんどん料理のイメージが広がる雅姫さんの様子がうかがえます。

一日がこの「好き」で囲まれたキッチンで始まり、そして終わる幸せ・・・
そう思える場所があることが、「明日もがんばろう!」という活力にもつながります。こんな風に、変化するライフスタイルに合わせて、進化させられたら素敵ですね。

購入はこちらから

Amazon 

楽天BOOKS 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる