SPECIAL PR

いつでも作りたて! パナソニックの『次亜塩素酸 携帯除菌スプレー』で、スタイリッシュに“除菌力”を持ち歩こう

2021.02.24

この記事をクリップする

いつでも作りたて! 『パナソニック』の次亜塩素酸 携帯除菌スプレーで、スタイリッシュに除菌力を持ち歩こう

マスク、手洗い、除菌。最近は、この3つが定着し、出かける時には「マスクした?」「除菌スプレー持った?」、帰ってからは「手洗い、うがいした?」が合言葉になっています。

そんな新しい日常にぴったりの除菌アイテム、パナソニックの『次亜塩素酸携帯除菌スプレー』が発売されました。一足先にオンラインセミナーに参加、特長や使い方をチェックしてきました。

パナソニック次亜塩素酸携帯除菌スプレーを試してみました

ますます高まる除菌ニーズ。持ち運べる除菌アイテムが人気!

パナソニック広報課の山田さんによると、新型コロナウイルスの影響で、世の中の除菌ニーズは高まりつつあると言います。現在、アルコール消毒液などの除菌剤を使っている人は7割近く、4割以上の人が「除菌」を今後習慣化しそうなこととして挙げています。

パナソニックは、2013年から業務用の次亜塩素酸空間除菌脱臭機ジアイーノを販売、2017年には家庭用を発売しました。家庭用のジアイーノは毎年販売数を伸ばし、2020年には発売当時の6倍以上までに増加。除菌への意識の高まりが、数字にも表れています。

次亜塩素酸空間除菌脱臭機 ジアイーノについての資料

ジアイーノは空間を除菌するアイテムですが、昨今ますます増えているのが、外出先へ持ち運べる除菌剤へのニーズです。携帯式の除菌アイテムは、アルコール系から次亜塩素酸系まで、さまざまなものが発売されていますが、今回新たに発売されたのがパナソニックの『次亜塩素酸 携帯除菌スプレー』です。

パナソニックから今回新たに発売されたのが『パナソニック』次亜塩素酸 携帯除菌スプレー

パナソニック『次亜塩素酸 携帯除菌スプレー DL-SP006』オープン価格/本体に加え、単4アルカリ乾電池と塩水パック10個付き。片手で楽に持てるコンパクトなサイズ

パナソニック『次亜塩素酸 携帯除菌スプレー』の詳細をCheck!

次亜塩素酸=「塩水」を電気分解した水溶液。実は、日常にもよく使われている

ところで、次亜塩素酸が何からできているか知っていますか? 正解は「塩水」で、「塩水を分解した水溶液」が次亜塩素酸です。次亜塩素酸は、プールの除菌や水道水の浄化、食材の洗浄にも使われています。次亜塩素酸は、有機物に反応した後は水に戻る性質を持っているので、私たちの身近なところでも使われています。

セミナーではスプレーの使い方と特長を、パナソニック商品担当の永田さんが紹介してくれました。

次亜塩素酸携帯スプレーの使い方

  1. スプレーボトルの上部を開けて、塩水パックの塩水を本体に入れます。

塩水を本体のタンクに入れれます

  1. ボトルを締め、スティックの中央あたりにある電解スイッチを長押しし、電解スタート(青く点滅しだしたらOK)。立てて電解を待ちます。
  2. 約1分後、電解が完了すると青く点灯すると、次亜塩素酸が完成です。
  3. 除菌したいものに吹きかけ、その後水分を布で拭き取ります。

パック1つ分で約50回分のスプレーが可能で、生成された次亜塩素酸の除菌効果は約4時間継続します。4時間経った後も、スイッチを押せば、再び電解され、次亜塩素酸の除菌効果が復活します(残った塩水は、1日で交換が推奨)。テーブル等のほか、衣類など、気になる場所に使用できます。

一般的に、次亜塩素酸は時間が経つと効果が薄れてしまうと言われていますが、パナソニックの携帯除菌スプレーはいつでも作りたての次亜塩素酸が携帯できるから、とても便利です。薬品を使っていないので、小さなお子さん、ペットがいる家庭でも心置きなく使えるのも嬉しいです。また、除菌スプレー=生活感たっぷりというイメージを変える、スマートでコンパクトなデザインも◎。実際に使ってみました!

パナソニック『次亜塩素酸 携帯除菌スプレー』の詳細をCheck!

コンパクトでスタイリッシュ! フレッシュな次亜塩素酸を携帯

前は別の除菌スプレーを携帯していましたが、パナソニックの『次亜塩素酸携帯除菌スプレー』に変えてバッグにイン。コンパクトなので、小さめのサブバッグにも楽に入ります。

『パナソニック』の次亜塩素酸携帯除菌スプレーに変えてバッグにイン。コンパクトなので、小さめのサブバッグにも楽に入ります。

長さ約15cmほどなので、アウターのポケットにもすっぽり収まるサイズです。

アウターのポケットにも入る小ささ。パナソニック除菌アイテム

普段は外出することが多いですが、最近は緊急事態宣言もあり、オンラインでの打ち合わせも多く、自宅での作業が増えました。仕事に使っているダイニングテーブルを除菌してみました。

テーブルに次亜塩素酸を吹きかける 次亜塩素酸をふきんでふき取る

片手で簡単にプシュッとスプレーできます。スプレーした後は、乾いた布やペーパーで拭き取ります。食前のテーブルに使ったり、来客前にテーブルを拭くのにも良さそうです。

意外と盲点になりがちな、家族がよく触れるスイッチ、ドアノブにも使ってみました。掃除の最後の仕上げに使うのもいいですね。

ドアノブの除菌にも最適

家の中はもちろん、外出先でも手軽&スマートに除菌

打ち合わせとランチで立ち寄ったお店でも使ってみました。誰が手にとったか分からないため、いつも「汚れていそう」と不安に感じていたメニューにもプシュッとスプレーし除菌。料理が到着する前の、テーブルにも行います。独特な香りやベタつきもなく、食事の邪魔をしないのも嬉しいですね。

出先のお店のメニューも除菌できるサッと次亜塩素酸をふき取って清潔なテーブルに

パナソニックの『次亜塩素酸 携帯除菌スプレー』は、普段から除菌に気をつけている方にも、小さなお子さんがいるご家庭、高齢者と触れ合うことが多い人にもおすすめです。個人的には、バッグやポケットから出しても生活感があまり出にくいので、働いている男性や女性が仕事中に使うのにもうってつけ。「おしゃれに除菌したい人」というファッション性にこだわる人にも良いのではないでしょうか。

また衣類も除菌できるので、満員電車から帰った夫や子供、自分の上着の除菌にも良いですね。塩水パックは1日で使い切りなので、残った分は1日の最後に上着にスプレーしたり、ドアノブやスイッチを除菌したりするのも良さそうです。

外出先でいつでもフレッシュな次亜塩素酸が使えて、スマート&スタイリッシュに除菌をしたい方にぴったりな、パナソニックの『次亜塩素酸 携帯除菌スプレー』。新生活の除菌のお供に、ぜひ使ってみてくださいね。

パナソニック『次亜塩素酸 携帯除菌スプレー』の詳細をCheck!


LEE100人隊も
セミナーに参加&除菌スプレーをお試し!

ママでもあるLEE100人隊3名も、日々の身の回りのモノの除菌には、とっても気をつかっているそう。セミナーを受講したうえで、パナソニックの『次亜塩素酸 携帯除菌スプレー』を実際に使ってみた感想を寄せてくれました。

2021_TB zumekoさん
新時代、新生活のお供におすすめ♡

Zumekoさんポーチの中身

まるでスマホのように、真っ白な箱に格納された携帯除菌スプレー。本体と塩水パック、単4電池1本がセットになっています。

使い方は、付属の塩水パックをスプレー本体にいれて、ボタンを押すのみ。1分ほどで、このスマートな本体内で【次亜塩素酸】が生成されます。

機械オンチのわたしでも簡単に扱えました!

TB zumekoさんのブログを見る

 


見た目はシンプルでスマートなスティックタイプ!

manachiさんのポーチの中身

私ごとですが、娘が産まれてからは特に除菌を頑張ってきました☺

アルコールスプレー、除菌シート、置き型タイプ、出かける前に衣類にシュッとするスプレー。
色々試してきましたが、今回はいつも作りたての次亜塩素酸を生成できるスプレーということでワクワクでした!

046 manachiさんのブログを見る

 


子どもの手が届く所を先回りで除菌!

かぴこさんが次亜塩素酸携帯除菌スプレーをお試し

小さい子どもはところ構わず触り放題、その手で顔や口にふれるのでいつもヒヤヒヤ! とにかく衛生面が心配……

でもこの携帯除菌スプレーなら子どもの手が届く所を先回りでシュシュっと簡単にスプレーして拭き取っておけるので、外出先でも手軽に使えて便利です。

また、薬品なども使用していないので、子供にも使わせやすいっていうのもかなり嬉しいポイント!

089 かぴこさんのブログを見る

 

お問い合わせ先
パナソニックお客様ご相談センター
給湯・電化商品 ご相談窓口
☎0120·878·695(9:00~18:00/年中無休)
☎06·6907·1187(有料)


写真・文:武田由紀子

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる