FOOD

LEE編集部のお買い物

帰省しない代わりに、地元・香川からお取り寄せしました!

2021.01.19

この記事をクリップする

恋しくなった故郷の味♡

年末年始は帰省を控えたこともあり、久しぶりに食べたくなったのが三谷製糖羽根さぬき本舗 さんの和三盆✨✨

四季の花々や節句のお飾りなどをモチーフにした干菓子は、移りゆく季節を感じることができます。今回は、もうすぐ見頃を迎える梅の花を。

三谷製糖羽根さぬき本舗 さんの和三盆

口に含むと淡雪のようにさっと溶け、優しい甘さが広がります。

子供の頃は苦手だった干菓子も、大人になるとその美味しさの虜に。地元を離れてからその良さに気付いたので、もったいないことをしちゃったなぁと悔やまれます?

お抹茶だけでなく、珈琲や紅茶にもおすすめ。日持ちがしますし、軽いためお土産にもぴったりなんですよ!香川にお越しの際は、ぜひチェックしてみてくださいね?

 

 

 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる