FASHION

LEE100人隊が選ぶ色

ユニクロ、ロンハーマン…おしゃれ上手9人の「冬のきれい色コーデ」拝見!【2020-2021冬】

  • LEE編集部

2020.11.28

この記事をクリップする

今年の冬はきれい色で気分を上げて!

寒い季節になると手にとりたくなる、きれい色アイテム。LEE100人隊のおしゃれ上手たちが今年着ているきれい色は? 9人分を一挙大公開♪

1:ユニクロのプレミアムラムクルーネックセーター

「私も元気の出るキレイ色が着たいー!と猛烈にキレイ色を欲したのでピンクのニットをユニクロで買いました。プレミアムラムクルーネックセーター。このニット、ウール100%なんです。なのでふわふわで柔らかくて、とても暖かい。156cmでLにしました。つかず離れずゆったり着れていい感じです」

2:ロンハーマンのシアーニット

「用事があって久々に都内に出た日。ロンハーマンのシアーニットにカレンソロジーのオリジナルカジュアルライン&Rのデニムを合わせました」



3:ユニクロのラムクルーネックセーター、ZARAのパンツ

「子どもの頃も若い頃も、縁遠かったピンク。歳をとるにつれ、ちょっと可愛らしさがほしい、ちょっと華やかさがほしいと思うことが多くなり、身に着けることが増えました。素敵なおとなの女性のピンク、憧れます。ビビットなピンクのセーターは昨シーズンの終わりに買ったユニクロのラムクルーネックセーターです。パンツはZARA。センタープレスと幅広のロールアップが気に入っています。どちらもピンクの割に登場回数が多く、ダークな秋冬の服の中で頑張ってくれています」

4:H&Mのピンク色ニット

「最近H&Mが好きで時間があったら寄ってはウィンドウショッピング。ピンク色のこの子が頭から離れずついに買ってしまいました♡ チャンキーニットというと、やっぱりこのざっくり編み目がかわいい! 厚めの生地感で暖かいのも◎。丈は短め、袖部分はふわっとボリュームがあり今時っぽいです♡ ピンクの服ってなかなか合わせるのが難しそうですが、深みのある色なので意外と何でも合う気がします! 普段カジュアルな服装が多いので、このニットを着るだけで女の子らしくなれるような(願望)」

5:トゥモローランドの朱赤ニット

「『わ♡綺麗な色!着てみたい!』と思って購入したトゥモローランドの朱赤のタートルネックニット。まず色にキュンときたのですが、着てみるとシルエットも良くてお気に入りです。しっかり立ち上がる襟元、袖裾襟の太めのリブがお気にポイント♡ ジャストサイズなので、インナーのチラ見せもしやすくてとても使いやすいです」

6:IENAのレモン色パンツ

「レモンイエローのパンツはIENAのもの。UNIQLOのエクストラファインメリノクルーネックはメンズのSサイズ、黒に見えますがネイビーです。夏の間は汗ばむのが気になってほぼ使わなかった、LOEWEのレザーバングルを久しぶりに」

7:ロンハーマンのスカート

「ボトムスに色物を。こちらのスカートはグリーン以外にブラウンがあり、そちらも試着したのですが、とっても素敵で!! 試着前はグリーン狙いでしたが、試着したらブラウンに気持ちが傾きかけ、でもグリーン試着したらやっぱり可愛い♡ となってしまい、悩みに悩んで……もういっそのこと2色買いしようかと思ったのですが、お店の方が『色物似合うの羨ましいです! 私はグリーンがいいと思います!!』と背中を押してくれたので、グリーンに決めました!!」

8:RIVE DROITE(リブドロア)のラクーンチュニックニット

「きれい色の服が気になる今年の秋冬。とても素敵なニットに出会えましたので、ご紹介させて下さい。ラクーンチュニックニット。RIVE DROITE(リブドロア)のもの。ラクーン10%混。暖かくてふわっと空気をまとったような軽い着心地です。表記はミントなのですが、近付いてよーく見ると、濃いブルーだったり、白、黄緑……複数の色が絶妙に混ざっていて、まるで海のよう。寒色系なのにとても深くて温かみのある優しい色」

9:SLOBE×GLEN FYNEのプリーツスカート

「最近コートの代わりにジャケットを羽織るのがマイブーム。スカートはお買い物100日チャレンジ前の最後のお買い物。SLOBE×GLEN FYNE プリーツスカート」


冬の差し色コーデの参考にしてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる