FOOD

少ない材料でシンプルなのに奥深い 家族がやみつき!「野菜無限鍋」

シメはフォーで!「無限ねぎパクチー鍋」レシピ/スタイリスト室井由美子さんおすすめ!

2021.01.04

この記事をクリップする

なるほど!なアイデアいっぱい 食いしん坊で料理上手なあの人がいつも食べてる 野菜無限鍋

あっさり系から国際色豊かな個性派まで、おいしい鍋が勢ぞろい。料理上手な皆さんがリアルに食べてるものだから、間違いなしのおいしさ!

スタイリスト室井由美子さんおすすめ

シメはフォーが気分です
無限ねぎパクチー鍋

「ねぎとパクチーはたくさん入れてOK。鶏をしっかり煮込むと、いいだしがとれます」

材料・2~3人分

鶏手羽先……12本
長ねぎの斜め薄切り、香菜のざく切り……各適量
水……1.5L程度
白だし……大さじ3程度
塩……ひとつまみ
柚子こしょう、食べるラー油……各適量

作り方

  1. 鶏手羽先を鍋に入れ、水をひたひたまで注ぎ、塩を入れる。火にかけ、アクを取りながらやわらかくなるまでよく煮込む。
  2. 味を見ながら白だしを加え、味を見て足りなければ塩(分量外)で調える。ねぎと香菜を加え、好みのやわらかさまで煮て食べる。途中、柚子こしょう、食べるラー油などで味を変えても。

少ない材料でシンプルなのに奥深い 家族がやみつき!「野菜無限鍋」


詳しい内容は2021年LEE1月号(12/7発売)に掲載中です。
撮影/松村隆史 スタイリスト/久保田加奈子 調理/久保田加奈子 取材・原文/福山雅美

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる