LIFE

『すべてはパイのために』

  • 浜島直子

2014.11.07

この記事をクリップする

こんにちは。はまじです。

出産からもうすぐ一ヶ月たとうとしています。
早いな~。

新生児と呼べるのは一ヶ月までだと知り、えー!そうなの!もっと新生児でいいよ!と、息子に意味のない説得をしたりしてます。

そんな私の最近は、パイ。
寝ても覚めてもパイ。パイの次にまたパイ、そしてパイ。パパパパパイ。

もうオッパイというのも面倒なくらいにパイづくしの毎日を送っています。

もし出なかったらミルクでもいいかなと一応買ってはあるんですが、ありがたいことに今のところは母乳が順調に出ております。

一時間おきに授乳の日もあるので一日中パイスタイルなわけですが、そんな中でも買って良かったなーと思うのが、このUGGのスリッパ。

01

実は初めてのUGGなのですが、あったかいですね~。足湯に浸かってるみたい!

ちょっと横になりたい時とかスリッパだとサッと脱げるし、夜中の授乳でも靴下と違ってサッと履けるし、冬のパイスタイルには良い相棒だと思います。

ちなみに他のものは、パジャマは無印良品の授乳用で、ガウンはスティーブンアランです。

ガウンは外で着るお洒落着用で買ったのですが、入院中から使っていて、もはやリアルガウンとなっています。

そしてもう少し寒くなったら着ようと楽しみにしているのが、これ。

 

02

誕生日にりえちゃんがプレゼントしてくれた、ジェラートピケのルームウェア。

これまた初めてのジェラートピケなのですが、あったかいですね~。いい物もらっちゃったなぁ♪
ありがとう!りえちゃん!

Vネックをクイッとひっぱれば授乳もできるので、真冬のキング・オブ・パイスタイルとなるでしょう。

ちなみにストールは、先日のインフォマーシャルの時に着用してお買い取りさせてもらったアバハウスのものです。

大判だから授乳ケープにもなるかな。ほんと、今頭はパイでイッパイ(笑)

でも一番大事なのはやっぱり食べ物ですね。

母が札幌に帰ったので、自分で根菜のポトフなど作ってむしゃむしゃ食べています。

今日は母からワカメがどっさり送られてきたので、それで白和えを作りました。

03

そして夜中の授乳時に欠かせないのが、この水筒。(魔法瓶?ていうのかな?)

04

マリエン薬局のハーブティーを入れて、夜中でもあったかいまま飲んでます。

身体が暖かいと母乳の出が良くなるそうなので、すべてはパイのため。

それでも寒い時用に、いつもリビングに置いてあるブランケットがあるのですが(結婚してすぐに買ったので、もう15年選手!)、最近なぜかピピちゃんがよく乗っかっていてどいてくれません。

05

どいてと言うと、写真のようにジロッと睨みます(笑)

でも以前samさんがコメントしてくれたように、夜中の授乳も見守ってくれていて心強いです。

息子が泣いてたら側に近づいて心配そうに見つめる姿に、パイ疲れも癒されています^ – ^

そんなこんなで、最近の私のパイ事情。

さて、私は一体何回パイと書いたでしょう(笑)
オマケ

06

この前旦那が「そろそろヨクモクやっちゃおうか?」と。

え?ヨクモク??
あ、ヨックモック?バターロールおいしいよね。大好き。

…って、沐浴だろうが!(笑)

まだパイが出ない上に、トンチンカンな旦那(笑)

はまじ

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる