LIFE

ネットだから出会える素敵インテリアBOOK

【ニトリ通販サイト&アプリ】“神機能”満載で欲しいものがすぐ見つかる!

2020.10.28

この記事をクリップする

人気ブランドの便利機能&サービスで部屋が充実!ニトリのサイト&アプリの歩き方

とても役立つのに意外と知らない人がいるニトリのネットショッピングの機能やサービスの数々。広報担当の新保さんにおすすめをレクチャーしてもらいました!

ニトリ

https://www.nitori-net.jp/ec/

最新技術を駆使して欲しいものがすぐ見つかる

アプリにはテクノロジーを駆使した機能が満載。手持ちの写真から類似商品を探せたり、写真に寸法を書き加えられたり。

「欲しいものにより早く、的確にたどり着くことができます。個人的には“神機能”だと思っています(笑)」(広報・新保さん)

便利機能1(アプリ)気になるインテリアは「カメラdeサーチ

写真から似たような商品をレコメンド

画像を選んだら画像範囲を調整して決定ボタンを押す。

色、形、デザインが似ている商品が表示されます。

気になるアイテムの写真やスクリーンショットなどの画像から、ニトリネット上の似た商品をピックアップしてくれます。

「カフェで見かけた素敵なテーブルやチェア、雑誌に載っている雑貨や電化製品まで。日常で気になった商品をこれで調べて、お値段以上の商品を見つけてくださいね」。

トップページの検索欄の隣にあるカメラマークを押すと起動します。



便利機能2(アプリ)「サイズwithメモ」でインテリア選びがはかどる

必要な情報をまとめて保存して持ち歩ける

ARメジャーで棚内の幅を計測中

「買ったらサイズを間違えた」「採寸したメモが見当たらない」など、よくあるトラブルを防いでくれる機能が復活しました!

撮影した写真の上にサイズやコメントが記入でき、アプリ内で保管。スマホのカメラを当てると自動でおよそのサイズを計測してくれる「ARメジャー」機能も搭載。

「ふと立ち寄ったときでも必要な情報をアプリに保存しておけば安心です」。マイページの便利機能内にあります。

便利機能3(サイト&アプリ)ブランドからの快適に楽しく過ごせるアイデアの提案

心がはずむ暮らし方を発信

秋のイチ押しはアロマデュフーザー

おうちでニトリのページでは暮らし方を提案するさまざまな特集や記事を掲載。「ニトリの商品の使用イメージやおすすめ情報を紹介しています」。

記事で紹介した商品は、お気に入りに登録したりワンクリックでニトリネットの商品ページに飛ぶことができるのでノーストレス。

収納のコツや季節ごとのカラーコーディネート術を紹介するなど、役立つ情報が多いので、ぜひチェックして!

LEE100人隊がネットで買ったもの

No.079 エペさん大ぶりの枝ものを飾るのに最適

「フラワーベースシリンダーは、シンプルなデザインが気に入っています。ニトリのサイトは、季節ものやお買い得商品が見やすいのがうれしいです」

TB アオイさん寝具はずっとニトリの予感

「ふとんと枕は寝心地がよくておすすめ。ネットで一定額以上の注文をすれば送料が無料になる商品が多いので、まとめ買いするようにしています」

TB 季絵さんベランダで気軽にアウトドア

「べランピングを充実させるためにポップアップテントを購入。ショップに行くと子どもがぐずって大変だけど、ネットなら落ち着いて買えます」

【特集】ネットだから出会える素敵インテリアBOOK


詳しい内容は2020年LEE11月号(10/7発売)に掲載中です。

取材・原文/小松﨑裕夏

※掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しています。掲載商品に消費税は含まれていませんので、ご注意ください。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる