LIFE

『ドキドキ育児スタート』

  • 浜島直子

2014.10.25

この記事をクリップする

01
こんにちは。はまじです。

皆さんたくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございます!ありがたーく、うれしーく、読ませていただいてます。

本当に元気に産まれてくれてよかったなぁ。
でもこれからが本番ですね。LEE読者にはたくさんの先輩たちがいるので、心強いです(^ ^)

いよいよ新米ママ生活がスタートしました。
慣れないことにあたふたしてますが、新生児のクタクタ期はほんの一瞬なんだと思うと、夜泣きも細切れ睡眠も乳首の痛さも何のその!と、ピュアレーン塗りながらボサボサ頭で夜中にニヤニヤ授乳してます(笑)

妊娠中に心配していた我が家の長男ピピちゃんとの関係も、今のところ良好」(ほっ!)

02

写真は初対面の時のですが、くんくんくんと匂いを嗅いで不思議そうにじーっと見守っていました。

ちなみに我が家では、バキューム兄・バキューム弟と呼んでいます。(ピピちゃんは餌を、息子はオッパイをすごい勢いでギュウギュウ吸い込むから!)
そしてバキューム母が24時間暇さえあれば飲んでいるハーブティーが、マリエン薬局のもの。

03

母乳が出やすくなるらしいので、ついでに旦那にも飲ませてます。(先日ニュースで見たのですが、母ヤギから引き離された子ヤギが「オッパイがほしい~!オッパイがほしい~!と鳴き続け、それを聞いた父ヤギからオッパイが出たと!!ほほう!ならばうちも!と、ひそかに企み中(笑)ひひひ。。。)

そんな企みを知ってか知らずか黙って出されたハーブティーを飲み、すっかりイクメンの旦那。(ひひひ。。。)

04

オムツ変えも板についてきました。

ちなみに今は札幌から母が来てくれていて、痒いところに手が届くような素晴らしいサポートをしてくれています。
何よりありがたいのは、黙っていても三食ご飯が出てくること!

あー、買い物から献立から片付けから、すべてやってもらえるなんて夢のようだわー!!!
ありがとう!!ありがとう!!

05

それに結婚してからこんなに長く母と過ごすのは初めてかもしれません。
母になったけど、娘としても甘えられる不思議な時間。今だけのこの時間をゆっくり堪能して、たくさん充電したいと思います。
はまじ

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる