FASHION

『最近のあれこれ』

  • 浜島直子

2016.07.21

この記事をクリップする

こんにちは。はまじです。

01
すっかりご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気でしたか?
LEEを読んでいれば元気ですよね~。ワクワクのファッションも、ホッペが落ちそうな美味しいレシピも載っていますもんね。(o^^o)
そう、私たちは夏バテなんてしてる暇はない!

最近の私は、好奇心旺盛の息子と小さな発見をしながら、亀よりも遅い速度で散歩をする日々でございます。(その様子はインスタにも載せていますので、もしよかったら見てみてくださいね。hamaji_0912)

何なのかはわからない、小さな穴を発見したり…
02

神楽坂商店街の和菓子屋さん、梅花亭の店で金魚に餌をあげたり…
03
これまた神楽坂商店街に佇むコボちゃんにペチペチと挨拶したり(笑)
04
そんな感じで本当にゆっくりとゆっくりと、ゆーっくりと(しつこい?)前に進んでおりますです。はい。

息子と散歩する時は走ったりしゃがんだりしやすいよう、裾も広がりすぎていないパンツスタイルがほとんどなのですが、その反動か、仕事に行く時はワンピースやワイドパンツを選ぶことが多くなりました。

最初の写真はテレビ収録の時の衣装。いつもは借りるのですが、この時はたまたま私服でやることになり、買ったばかりのカーキ色のワンピースで出ることにしました。
(ラカグでセールで買いました。クリスタセヤというブランドです)
1枚でもステキですが、横に深いスリットが入っているのでこの時は白のリネンパンツを合わせて。

息子と一緒ならば絶対に着れない格好だなぁ(笑)
だって、私の脚の間をトンネルみたいにグルグルくぐって遊ぶのが大好きだから~(^_^;)
05
そう考えたらこの格好も息子と一緒の時はできないなぁ。
これは今月号のLEEの私服着回し30daysで載せている、アーキの白いワイドパンツの色違いで、ネイビーです。
まるで袴のように太くて、たっぷりと布を使っているので着るととてもドラマチックな雰囲気になるんです。
1度息子と一緒の時に着たら、大好きなカーテンと勘違いしたのか、無理矢理脚の間をくぐろうとして布に引っかかり、顔の皮が引っ張られるのを奇声をあげて喜んでいました(笑)

この日はティーシャツもネイビーにしてワントーンコーディネートにし、白いサボをポイントにしました。

そして最近またよく着るようになった復活スタイルがこのワンピース。

06
これは以前のここはまでも載せたことがあるのですが、実は妊娠中に大活躍したワンピースなんです。
これはドゥーブルメゾンという日本のブランドのもので、スタイリストの大森伃佑子さんがてがけるもの。
リネン100%でとても着心地が良く涼しくて、小物次第で普段着にもお出掛け着にもなるのが気に入っています。
(ちなみにこの私が着ている黒はもうないみたいなのですが、色違いで白や、ギンガムチェック柄がありましたよ。気になる方はドゥーブルメゾンのウェブをチェックしてみてくださいね)

そんなこんなで、最近のあれこれでした。

またのらりくらりと更新しますので、のんびりお付き合いくださいね~。(^ ^)
はまじ

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる