LIFE

LEE編集部のお買い物

夫婦ふたりの在宅勤務+子ども=部屋が汚れる方程式

2020.06.16

この記事をクリップする

思い切って
床拭きロボット「ブラーバ ジェットm6」を購入

ここ2ヵ月の夫婦ふたりの在宅勤務+子どももずっと家という状況だと、やっぱり気になるのは家の汚れ。

キッチンに立つ時間も増えて、料理後の床のベタつきや、夏特有の素足によってベタベタする床….そこで、思い切って床拭きロボット「ブラーバ ジェットm6」を購入。ロボット系の家事アイテムは我が家では初体験✨

掃除機は夫に任せて、労力がかかる雑巾がけの部分をロボットにお願いしよう、と決めたのでした。

このブラーバ ジェット君のすごいところは、「スマートマッピング機能」と「ジェットスプレー」。
我が家に到着した日、数時間かけて家の間取りを学習。「ここにカーペット、ここに段差」というようなインテリアの障害物を把握し、レイアウトを頭に入れたようです。

その学習する姿が可愛くて…!?

夫はすっかり愛着が湧いてしまったようで、「働かせ過ぎかな」とか、ホームベースに戻ってくるたびに「ありがとう」、と話しかけたりしています。

いや、もう何だか生きているように見えますね。 *
アプリと連動しているので、キッチンだけを掃除してほしいとか、何時に掃除してほしいといった細かなリクエストに応えてくれます。

今までは届かなかったベッド下のほこりがキレイになったのも感動。*
アイロボットが昨年開始したサブスクリプションサービスが「ロボットスマートプラン+(プラス)」として一新され、ルンバに加えてブラーバの全ラインナップも追加されるというニュースが先週、発表されたばかり。

「おためし2週間コース」や「あんしん継続コース」など、まずは実際に試してから購入したいという場合にはぴったり。ぜひチェックしてみてください!(K子)

 

#magazinelee #lee編集部のお買い物 #lee編集部のおうち時間 #ブラーバジェットm6 #アイロボット #拭き掃除ロボット #夏の掃除 #ロボットスマートプランプラス

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる