LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/2020年1月20日~2月18日のあなたの運勢は?

  • Saya

2020.01.20

この記事をクリップする


SUN SIGN IN AQUARIUS

ユニセックスで、自由かつ対等な関係を誰もが求めるように!

17日にみずがめ座に入った思考や伝達の星・水星に続いて、20日に太陽もみずがめ座へ。25日のみずがめ座の新月を経て、みずがめ座の性質が強く現れ、「ユニセックスで、自由かつ対等な関係」を誰もが求めるようになるでしょう。夫婦間でも、「家事分担」が議題になるかも。でも、愛と美の星・金星はうお座にあり、境界を溶かす海王星とともに働いています。うお座の世界は「思いやり」です。家族やパートナーの大変さを理解して。2月は3日に水星がうお座に、8日に金星がおひつじ座に入ります。より共感的になるとともに、好きなことを楽しみたい時期。また、16日からは、行動や戦いの星・火星がやぎ座に入るので、12月からの考えを行動に移したくなりそう。ただし、翌日からは水星が「逆行」。感情的な混乱、境界超えなどが起こりやすいので、慎重さも必要です。

PERSONALITY

みずがめ座生まれの性格は?

みずがめ座は、「思考」を表す風のエレメントのグループの最後の星座。理性的ですが、ユニセックスでありたいので、年長の男性が相手でも、自分の意見を主張し、聞き入れてもらうことで心が満たされます。社会的に活躍し、稼いでくれる人より、家事分担を平等にしてくれるようなパートナーを理想とします。

そんなみずがめ座の職場での存在感は、カルチャーによって変わります。IT業界のようにフラットな企業風土であれば、若いうちから自分の主張が通り、安心して働けます。でも、昭和の香りが残るドメスティックな会社だと、「女の子」として扱われるのに嫌気が差し、専業主婦を選ぶことも。結婚後は、利益の追求がメインの上場企業より、NPOを立ち上げたり、オンラインショップを自分で運営したり、自由な働き方にシフトしていくことを望むでしょう。

RELATIONSHIP

みずがめ座生まれの男性

東出昌大さん、桐谷健太さん、福山雅治さん、オダギリジョーさん、中田英寿さん、香取慎吾さん、佐々木蔵之介さん、櫻井翔さんがみずがめ座です。人工的なほど、きれいな顔立ちの方が多いと思いませんか。考え方もユニークで、既存の価値観にはこだわりません。独身時代は恋愛も多いのですが、結婚に踏み切るとイクメンに。束縛はせず、理解はしてくれる、最高のパートナーとなりそうですが、自由を愛し、理想が高いので、結婚を決意させるのが大変かもしれません。

みずがめ座生まれの子ども

みずがめ座生まれの子どもは、「システム」に興味をもちます。デジタルネイティヴらしく、スマートフォンやタブレットで、You tubeを見せておけば静かにしているはず。大人と対等に扱われることを望み、自分の主張がハッキリあります。ただ干渉を嫌い、意見が通らないとひきこもりがちになるのが親としては心配な点。おしゃべりなのに、本音は話してくれない、距離があると感じるかもしれません。大人が気持ちを押しつけないことがとても大切な星座です。


2020年1月20日更新。
次回の星ごよみは、2020年2月19日(水)に更新します。

次回のSayaの「星がたり」は、2020年2月7日(金)に更新します。
Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる