Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/2020年1月20日~2月18日のあなたの運勢は?


SUN SIGN IN AQUARIUS

ユニセックスで、自由かつ対等な関係を誰もが求めるように!

17日にみずがめ座に入った思考や伝達の星・水星に続いて、20日に太陽もみずがめ座へ。25日のみずがめ座の新月を経て、みずがめ座の性質が強く現れ、「ユニセックスで、自由かつ対等な関係」を誰もが求めるようになるでしょう。夫婦間でも、「家事分担」が議題になるかも。でも、愛と美の星・金星はうお座にあり、境界を溶かす海王星とともに働いています。うお座の世界は「思いやり」です。家族やパートナーの大変さを理解して。2月は3日に水星がうお座に、8日に金星がおひつじ座に入ります。より共感的になるとともに、好きなことを楽しみたい時期。また、16日からは、行動や戦いの星・火星がやぎ座に入るので、12月からの考えを行動に移したくなりそう。ただし、翌日からは水星が「逆行」。感情的な混乱、境界超えなどが起こりやすいので、慎重さも必要です。

PERSONALITY

みずがめ座生まれの性格は?

みずがめ座は、「思考」を表す風のエレメントのグループの最後の星座。理性的ですが、ユニセックスでありたいので、年長の男性が相手でも、自分の意見を主張し、聞き入れてもらうことで心が満たされます。社会的に活躍し、稼いでくれる人より、家事分担を平等にしてくれるようなパートナーを理想とします。

そんなみずがめ座の職場での存在感は、カルチャーによって変わります。IT業界のようにフラットな企業風土であれば、若いうちから自分の主張が通り、安心して働けます。でも、昭和の香りが残るドメスティックな会社だと、「女の子」として扱われるのに嫌気が差し、専業主婦を選ぶことも。結婚後は、利益の追求がメインの上場企業より、NPOを立ち上げたり、オンラインショップを自分で運営したり、自由な働き方にシフトしていくことを望むでしょう。

RELATIONSHIP

みずがめ座生まれの男性

東出昌大さん、桐谷健太さん、福山雅治さん、オダギリジョーさん、中田英寿さん、香取慎吾さん、佐々木蔵之介さん、櫻井翔さんがみずがめ座です。人工的なほど、きれいな顔立ちの方が多いと思いませんか。考え方もユニークで、既存の価値観にはこだわりません。独身時代は恋愛も多いのですが、結婚に踏み切るとイクメンに。束縛はせず、理解はしてくれる、最高のパートナーとなりそうですが、自由を愛し、理想が高いので、結婚を決意させるのが大変かもしれません。

みずがめ座生まれの子ども

みずがめ座生まれの子どもは、「システム」に興味をもちます。デジタルネイティヴらしく、スマートフォンやタブレットで、You tubeを見せておけば静かにしているはず。大人と対等に扱われることを望み、自分の主張がハッキリあります。ただ干渉を嫌い、意見が通らないとひきこもりがちになるのが親としては心配な点。おしゃべりなのに、本音は話してくれない、距離があると感じるかもしれません。大人が気持ちを押しつけないことがとても大切な星座です。


2020年1月20日更新。
次回の星ごよみは、2020年2月19日(水)に更新します。

次回のSayaの「星がたり」は、2020年2月7日(金)に更新します。
Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。

アストロロジー・ライター

Writer Profile

Saya

1971年生まれ。おとめ座。
現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。

この特集の次の記事を見る

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

この特集の記事一覧を見る

もっと見る

Sayaの「読む星占い」 最新記事

Sayaの「読む星占い」をもっと見る

LIFEをもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン