FOOD

LEEスタッフがおくる「毎日煮込みカレンダー」

渡辺麻紀さんの「ひき肉、にんじん、クリームチーズのミルフィーユ煮」に挑戦!

2020.01.14

この記事をクリップする

火曜日はひき肉の日

にんじんは皮ごと輪切りにするだけでOKで、
ひき肉、クリームチーズを重ねて
10分煮るだけで完成しました。

本当に簡単なので、
最近料理のお手伝いがしたくてたまらない5才の娘に、
にんじんを切るのを手伝ってもらってもいいなぁ

(普段、こちらに余裕がなくて、なかなかお手伝いさせてあげられなくて罪悪感なんですよね…)

クミンシードはなかったので入れませんでしたが、それでもおいしくできました。

子どもたちはクリームチーズ争奪戦に!

残ったスープにごはん、卵、粉チーズを入れて
「カルボナーラ風リゾット」にしたかったのに、
スープが残りませんでした。次回は多めに作ります♡(ユッコ)

#LEE2月号 #LEEweb #magazinelee #LEEレシピ

作ってみたよという方は
#ごちそう煮込みカレンダー
で投稿お願いします!

#おうちごはん #煮込み #フライパン #instafood #レシピ #料理 #献立 #食卓 #クッキング #お家ごはん #夜ごはん #晩ごはん

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる