FASHION

LEE100人隊「今日なに着てる?」

【帰省コーデ、何着てる?】おしゃれ上手2人の私服拝見!【2020お正月】

  • LEE編集部

2020.01.03

この記事をクリップする

帰省コーデのこだわりって?

長距離移動や、家事や育児のあれこれ……帰省中は、おしゃれもしたいけれども、コーディネートにひと工夫が必要。本日は、LEE100人隊の2人が今回の年末年始に選んだ着こなしと、その工夫をご紹介します。

1 / 3
  • 「たまにはおめかしもしたいけど、基本動きやすさ重視。
    ・しわにならない
    ・苦しくない
    ・変なかっこで寝ちゃってもOK(?!)
    長距離移動でも気にならないような、着心地のいいものを選びたい。お尻が隠れるボアコート。ボアって白でも汚れがあんまり目立たないというか、意外と気にならないのでがしがし普段使い。座っても踏まない丈かつあったかい。あと、登場させすぎだけどこないだも履いてたユニクロのカーブパンツ。ラク」

  • 「リブレギンス。綿ですっぽり覆っているので下手なパンツより暖かい。この手のレギンスはいくつか持っているけど本当に便利。着てても軽いしコンパクトに畳めるし旅行にもぴったり。バッグはLEE1月号のだよ♡」

  • 「あとはシンプルにワンピース。ポリエステルだとしわにならないし、胸下切替とかゴム使ってあったり圧迫感なしなのにそれなりに見える。羽織物やインナーで薄着も重ね着もできるしね」

1 / 2
  • 「今年はどこに出かけるにしても乳児連れになるため、トップスは専らプチプラに頼っています。とはいえ、きれい色のニットが欲しいな~と思っていたところ、限定価格になっていたユニクロのプレミアムラムクルーネックセーターのイエローをゲットしました。イエローが好きなんですよね~」

  • 「これで吐かれてもよし!漏らされても……よし!基本モノトーンが好きな私のコーデの差し色としてこの冬活躍してくれそうです。ボトムは数年前におじさんぽいパンツが流行った時に購入していたグレーのワイドパンツと合わせてみたらいい感じになりました(以前父が間違えて履こうとしたので少し破れました)。さらに、車で帰省するので、夫と運転を代わるときのため、足元はスニーカーマスト。小さな子供たちを連れての帰省は疲れますが、好きなコーデで乗り切りたいと思います」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる