FASHION

LEE100人隊「今日なに着てる?」

ユニクロ、GALERIE VIE…おしゃれ上手5人が買った「タートルネックニット」を拝見!【2019秋冬】

  • LEE編集部

2019.11.14

この記事をクリップする

【2019年、冬の一枚】LEE100人隊の注目ニットは、タートルネック!

着るだけで今年らしさを演出してくれるニットといえば、タートル! 100人隊のおしゃれ上手5人の購入品をご紹介します!

1・TB さりいさん(兵庫県
GALERIE VIEのタートルニット

1 / 3
  • 「秋冬、首元を季節感たっぷりにあたたかく包んでくれるアイテムはタートル。でも、実は子どもの頃からずーーっと、苦手だと思っているアイテムなんです。なぜかというと……首が短くて、着ると顔の丸さが目立ってしまう、首が締め付けられる感じが苦手。それでも、冬になると着たくなるタートル。今年は、昨年の秋冬に100人隊の皆さんのお買い物をブログを見て『来年こそは!』と決めていたGALERIE VIEのタートルを買いました」

  • 「選んだポイントは、折っても、のばしてくしゅっとさせても首もとに程よくフイットして、ちょうどいいボリューム感の首もと。締め付け感もなく、かといってゆるくもなく、しっかりと立ち上がるところが気に入っています。職場のドレスコードがデニムOKになったので、今年の冬はtop写真のコーディネートで通勤も◎。
    knit:GALERIE VIE denim:RED CARD bag:VASIC shoes:FABIO RUSCONI
    デニムを合わせるだけでさまになるので、朝、コーディネートに悩む必要がないのもうれしいところです!」

  • 「今年らしいサテンのプリーツスカートを合わせて、ブラウン系のワントーンにも挑戦してみたいです。
    knit:GALERIE VIE skirt:norc bag:Herve Chapelier
    あたたかなニットの出番はもう少し先ですが、冬だからこそ楽しめるコーディネートにワクワクします」

2・No.018 なおっちさん(神奈川県
イロチ買い! GUローゲージタートルネックセータ

1 / 3
  • 「ゆめいちゃん、ちーさんもclipしているGUローゲージタートルネックセーター(メンズ)。ショップでグレイSを購入し、店舗に在庫がなかったオフホワイトSが届きました。とにかく暖かくて、チクチクしない。このお値段には脱帽な高見えアイテムだと思います。素材も(アクリル85%、毛15%)お洗たくできちゃう」

  • 「グレイコーデ ボトムス UniqloU / シューズ GU / バッグ GU / ストール Johnstons」

  • 「オフホワイトコーデ② ボトムス niko and… / シューズ repetto / バッグ Herve Chapelier 」



3・No.071 のりたまさん(東京都)
園バスを迎えにご近所カジュアルコーデ

「今年のユニクロのカシミヤタートルはほどよくゆとりがあってまさに求めていた形! 期間限定価格を狙ってもう一枚買い足そうかと目論見中です。ベージュのロングニットカーデで柔らかさをプラス。裸足であわててつっかけてもあっかたいボアスリッポンを合わせて」

4・No.079 エペさん(神奈川県)
わたしのゆるニット

「ニット類を引き出しの最前列に出し始めました。LEE11月号では『サマになるゆるニット』特集がなされてますね。わたしのゆるニット、出してみました!カリテのタートルネックニット。オフホワイトのタートルネックです。縦にリブ編みがされているので、すっきりと見せてくれます。これ、アラサー以上には嬉しいポイントですよね。ぴったりしたタートルネックはちくちくして苦手なので、これくらいのゆったりが心地よい温かさです」

5・TB なおじさん(愛知県)
apart by lowrysのタートルニット

1 / 4
  • 「冬の定番タートルネックのニットについて。今年は1万円以下で、質のいいものにしようと決めて探しました♡今年新調したのはapart by lowrysのタートルニットです。apart by lowrysは好きでちょこちょこ見ています。トレンドど真ん中!といった服が多いのですが、大人にも挑戦しやすい感じです。昨年買ったカシミヤウールストールもすごくよくてお値段以上だったな~と思っています。このセーターはものすごくプチプラというわけではないのですが、4桁プライス。しかもウール100%なのでとってもあたたかいし、重くない。コスパのいい服だと思います!」

  • 「色もオフホワイトで使いやすい!ライトグレーも良くてものすごく悩みました」

  • 「首周りのちくちくですが、私は気にならないです。これは人によるかもしれません。すっごくなめらかというわけではないです。今の時期はタンクトップにニット一枚で着ています♡首は結構長いです。ぬくぬく」

  • 「腕も長め。折り返してもいいかも。思いっきり腰をそって長男に撮ってもらった写真(笑)わかります??前後差があり、そのまま着るだけで決まるところもいいです。そして後ろがちょうどお尻の半分のところにくるので絶妙にでか尻を隠してくれます。私はオフホワイト×キャメル×ブルーデニムの組み合わせが好きでしょっちゅうやってます(笑)。トップ画像、GUのデニムにUNIQLOのパンプスでバッグ以外プチプラです。今月号のLEEで週3黄金セットの特集がありましたが、私はこの組み合わせで3通りの着方にチャレンジしてみようかな~と思います♡」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる