FOOD

LEE編集部のおいしいもの倶楽部

かき氷は好きですか?

2019.08.15

この記事をクリップする

 

その昔、
家で専用の製氷機で円柱型の氷をつくって
ゴリガリゴリガリと削って
シロップやカルピス、
練乳をかけて食べるのが
子どもの頃の最高のお楽しみでしたが

最近のかき氷ったら・・・
ものすっごいおしゃれで
大行列のお店もあるし
すごいことになっるなーと思っていたら

本誌のデザインをしているS藤さんが
タラコさん会社の近くにかき氷屋さんができてるよ
と教えてくれて

あらーーーー気になるーーーー
と、甘味ラバー2人で行ってきました?

水道橋近くのビルの2階、
店内は古民家風なしつらえになっていて
そしてかき氷がおいしい穏やかな室温にほっこり♡

ありませんか?
かき氷を食べようとイキオイこんでお店に行って、
あまりの冷房に
お汁粉ください!!と変更してしまったこと?

穏やかな室温にニコニコ☺️
絶好調でかき氷が食べられそう?

S藤さんがオーダーしたのは、黒糖きな粉
わたしは、王道のいちごミルク

いちごのソースは自家製。
おかあさんが手づくりしてくれたジャムのような
やさしい味です。
おいしーー??? ・
Sさんの黒糖きな粉も、
間違いないって感じのおいしさ!(一口もらいましたっ?) ・
夏休み
観光やライブで水道橋や神保町にいらした際
かき氷食べたい! と思ったらぜひー♡

他にもキウイ、抹茶白玉など
メニューはたくさんありましたよ(タラ)

#magazinelee
#LEEweb
#かき氷
#日本の夏
#いちごミルク
#KAKIGORI
#次回は抹茶白玉にしよ
#暑いのでちょっと涼し気なネタを
#キーンとならなかったです♡
@arimaya_ko_o_ri
#有馬屋氷店

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる