LIFE

子どもが服を自分でお片付けする棚、置きました【優木まおみさんの笑顔ぐらし】

  • 優木まおみ

2019.05.31

この記事をクリップする

子ども達が自分で整理整頓できる


子ども服用の棚を新しく置きました^ ^

本当は、おもちゃなどを収納する物なのですが、子どもたちに整理整頓を覚えてもらうために子ども服用棚にしています。

今までは、毎日お風呂上がり裸で逃げ回ってパジャマを着せるのも一苦労だったのに、これに変えてから自分で選ぶのが楽しいからか自分で着替えてくれるようになりました。
子どもたちの手が届くところに箱があり、目線もちょうど見えやすいところにあるのもポイント、ボックスの色がカラフルなので子ども達もお気に入りです。

 

本来は見える位置に棚を置くのはあまり好きではないんですが、子どもたちが自分で片付けを覚えられる小学生ぐらいまでの期間限定で設置するつもりです。

 

 

 

優木まおみ Maomi Yuki

タレント・モデル

1980年佐賀県生まれ。2013年に結婚し、14年、17年と出産。女の子2人のママに。バラエティ番組や情報番組の出演、LEEはじめ女性誌のモデルとして幅広く活躍中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる