LIFE

少し寒い季節でも!子連れキャンプの楽しみ方 【優木まおみさんの笑顔ぐらし】

  • 優木まおみ

2019.05.10

この記事をクリップする

 

子供が赤ちゃんではなくなってくると、行きやすくなるのがキャンプ。

東京で暮らしていると、自然と触れ合う機会も減ってくるので、とても大切な時間です。
実際は真夏より、ちょっと涼しくて蚊が少ない今の時期に行くのが気持ちいい。ただ夜は結構冷えるので、防寒対策も必要になります。
我が家のテントはDODのワンタッチキノコテント。見た目にも可愛く、簡単に設営できてお気に入り。
中には子供達それぞれのぬいぐるみ型湯たんぽを置いて就寝時の寒さ対策も。


椅子は、ヘリノックスのシースルーで見た目にも可愛く、高さが低いので子供が遊んでいて落ちてしまっても大丈夫。


キャンプでは料理が醍醐味ですよね。
友人が4時間も煮込んで作ってくれた煮込みは身体の芯まで温めてくれて最高でした。定番のアヒージョも美味しかった。あと、思いのほか好評だったのが手作りパン。
子供と一緒にこねこねして丸めてプライパンで焼き上げて作りました。







次のキャンプはいつにしようかな??
楽しみな季節の始まりですね。


優木まおみ Maomi Yuki

タレント・モデル

1980年佐賀県生まれ。2013年に結婚し、14年、17年と出産。女の子2人のママに。バラエティ番組や情報番組の出演、LEEはじめ女性誌のモデルとして幅広く活躍中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる