LIFE

川口ゆかり

今年のGWは横浜で!billsの朝食とクルーズをWで楽もう

  • 川口ゆかり

2019.04.20

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

いよいよ来月に迫ったゴールディンウィーク。今年は10連休ということもあり、すでにお出かけ計画をされている方も多いかと思いますが、まだ予定は決めていない…という方も多いはず。そこで、遠出しなくても子どもも大人も楽しめる、スペシャルなコラボプランをご紹介したいと思います!どうぞお付き合いください。

舞台は明治・大正時代のレンガ建築を100年以上継承する、横浜赤レンガ倉庫。

今回私が息子とお邪魔したのは、昨年で日本上陸10周年を迎えた、オーストラリア・シドニー発のレストラン『bills 』でのスペシャルな朝食と、洗練されたクルーザーで赤レンガ横浜港を周遊するというスペシャルなコラボパック!  普段とはちょっぴり違う、ワクワクドキドキ体験のスタートです。

 

AM9:30。まずは朝食から!

海をのぞむ開放感たっぷりのテラス席に通され、スペシャルな朝が始まりました。

『bills横浜赤レンガ倉庫』は、窓の外に港や赤レンガ倉庫が広がる抜群のロケーション。とにかく気持ちがいいこと! ソファーやキッズ用の椅子もあるので、子連れにも最適なんです。というのも、オーナーシェフのビル自身も自分の子どもたちといっしょに早起きして毎日朝食を作っていることもあり、billsはファミリー、特に小さな子どもを歓迎しているんだそう。光がたっぷりと射し込むこちらのテラス席は確約はできないものの、希望を出すことはOKとか。

まずは放牧された鶏の卵を使ったオーガニックなスクランブルエッグに舌鼓。

▲『bills』の人気メニュー、オーガニックのスクランブルエッグ。プランではハーフサイズでいただくのですが、半分とはいえ、食べごたえはじゅうぶん!「スクランブルエッグなんて、自分でも簡単にできるでしょ~」なんて思ってしまいがちですが、実際にやってみると、あのふわとろ感を出すのはなかなか難しかったりするんですよね。

 

生クリームが入ったなめらかなオーガニックスクランブルエッグは、口の中でふんわりトロけて味わううちにしっかりとした旨みになって広がっていく。卵ってこんなにおいしいものだったっけ? 味付けはいたってシンプルなんだけど、フォークを入れると弾力があり、食べ進むうちにどんどんはまっていく美味しさ。添えられた全粒粉のトーストや自家製グラブラックスサーモンも香り高く、卵の味を引き立てるような存在に。普段は、”急いで、早く~”とドタバタなので、こうしておしゃべりしながら味わう朝食は至福の時間です。

 

そして、お待ちかね!リコッタパンケーキが登場!

こちらが生地にリコッタチーズを加えたふわっふわのリコッタパンケーキ。映画撮影のためにシドニー滞在中だったレオナルド・ディカプリオも虜になって、2週間のあいだに通いつめたという逸話もあるほど。

嫌いなものには一切口をつけないという少々面倒な息子も、ひとくち食べて「このパンケーキ、おかわりしたい!」と即答。あっという間に私の分まで平らげて、「今日は、おねえちゃんがいなくてよかった。いっしょに来ていたらぜーんぶ取られちゃうもんね」と言ったのには驚きました。6歳にして、知ってしまったね、この美味しさに(笑)。ちなみに毎朝、お店で絞られるフレッシュなジュースも美味でした。



ゆったりと食事を終えたら、いざ、クルーズへ。

乗船約15分前、billsからすぐの場所にあるシーバスターミナルへ徒歩で移動します。コースは横浜港~ベイブリッジをくぐり、関係者以外立ち入り禁止になっている産業エリア、2020年のオリンピックに向けて開発されている大黒ふ頭などを45分間周遊する贅沢なプラン。ドキハラしている母をよそに、スタスタと歩いていってしまう息子。気分はもうクルーズ一色♪

さて。船に乗り込むと、さすがやんちゃ盛りの男の子! 2階デッキに駆け上ってみたり、1階の船内に座って外の景色を眺めたり。まぁ、慌ただしいこと。こっちはついていくのに必死(笑)。ほかの人の目が気になるところではありますが、特に席が決まっているわけではないので、船内を自由に行き来できるのも子連れにとってはありがたいポイント。さらに嬉しいのは、日替わりの生ガイド! ガイドさんが船内をうろうろしながら、ポイントポイントをわかりやすく解説してくれるから、海の上からも横浜の魅力をたっぷりと堪能することができるんです。

見どころ満載のクルーズに大、大、大興奮!

ベイブリッジをくぐり抜けるときには「ぶつかっちゃうー」と大騒ぎし、行きかう巨大船やクレーンでのコンテナ荷役を間近で見る、そのダイナミックな体感は目をまあるくして見入る息子。彼にしてみたら、ちょっとした揺れもアトラクション感覚のようです。我が家もそうでしたが、乗り物好きなお子さんならきっと夢中になって喜んでくれるはず。

1階デッキからの景色。雲一つない晴天だったこの日は、富士山をちらっと眺めることもできましたよ!

 

おおはしゃぎして、最終的には寝るというまさかの結末(笑)

よっぽど船内が心地よかったのか、アドレナリンが出すぎたのか? 最後にはまさかの寝る!という結末でしたが、休日のなにげない朝時間を親子ともども120%楽しめたこちらのスペシャルプランは、何よりの充電になりました。

 

今年のGWは10連休とも言われているので、ぜひこの機会にご家族で体験されてみてはいかがでしょうか?美味しい朝食をゆったり食べれてパパもママもハッピー!もちろん、子どもだって。無理にお泊りをしなくても、そんなスペシャルな体験は横浜で叶うはずですよ。

プランは2種類。AM9:30~billsにて朝食を楽しんだあと、AM10:30~横浜港クルーズのAプランか、AM10:30~朝食、AM11:30~横浜港クルーズのBプラン。休日のみA平日:大人3300円、中高生2900円、小学生2700円(税込)、休日:200円ずつアップ。billsのスペシャルメニューと赤レンガ横浜クルーズ乗船料が含まれます。幼児(3歳から小学生未満)は大人1名につき1名、乗船料のみ無料。幼児2名以上の場合は、1名につき乗船料800円。

詳しくはこちら

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる