LIFE

イケアで子ども部屋を模様替え!【優木まおみさんの笑顔暮らし】

  • 優木まおみ

2019.03.16

この記事をクリップする

 

最近子供部屋を模様替えしました!!

机、収納共にイケアで購入。

もともとテレビを置いていたのですが、あまり見ないし、そもそもテレビをこもって見るようになっても困るなあと思っていたので、思い切ってなくし、そこに娘たち2人にそれぞれのデスクを置きました。椅子も、机も今は一番小さくしてあるのですが、成長と共に高くできるので、子供達の成長に合わせて長く使うことができそうです。

収納も、これに変えてから長女はお片づけを自分で率先してしてくれます。というのも、仕分けの段階から、どの段にどのおもちゃを収納するのが一番効率的か?遊びやすさ、片付けやすさを一緒に考えたので、娘のこだわりが詰まっているからだと思います。

 

夜な夜な、娘たちが寝た後に、コツコツと説明書を見ながら組み立てたかいがありました。

 

 

 

優木まおみ Maomi Yuki

タレント・モデル

1980年佐賀県生まれ。2013年に結婚し、14年、17年と出産。女の子2人のママに。バラエティ番組や情報番組の出演、LEEはじめ女性誌のモデルとして幅広く活躍中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる