FOOD

優木まおみさんが台湾で食べた美味しいものとは?【優木まおみさんの笑顔ぐらし】

  • 優木まおみ

2019.01.31

この記事をクリップする

先週末台湾に出張で行ってきました。

自由時間には、美味しいものが食べたい!!ということで、台湾通の友達から聞いていたこちらの二軒行ってきました。

一軒目は白菜の酢漬けを使った酸っぱい鍋のお店「圍爐」

一軒目は白菜の酢漬けを使った酸っぱい鍋のお店。圍爐

初めて食べる、白菜の酢漬け鍋はもう、たまらなく美味しいーーー。

ほんのり酸味があり、出汁の効いたスープそのままでもいいですが、さらにタレも自分の好みにブレンドできて、いろいろな味が楽しめます。

ラム肉や、イカ団子を追加したんですが、どれも美味しかったです。

デザートは、東區粉圓でホット豆花。

デザートは、東區粉圓でホット豆花。

優しい甘さでヘルシーで美味しい。上にはタピオカと芋餅。お腹いっぱいで行ったにもかかわらず、スルスルと入ってしまう。

初めての台湾だったのですが、皆優しくて、すっかり虜になってしまいました。早くまた行きたいなー。

優木まおみ Maomi Yuki

タレント・モデル

1980年佐賀県生まれ。2013年に結婚し、14年、17年と出産。女の子2人のママに。バラエティ番組や情報番組の出演、LEEはじめ女性誌のモデルとして幅広く活躍中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる