FOOD

LEE編集部の「毎日スープカレンダー」

日曜は、冬の朝が嬉しくなる「さつまいものポタージュ」を

2019.01.20

この記事をクリップする

日曜は、冬の朝が嬉しくなる
「さつまいものポタージュ」を☺️
.
LEE2月号に掲載されている #市瀬悦子 さんの「さつまいものポタージュ」はなんとさつまいもを皮ごと使うんです!?✨皮をむく手間が要らず、準備が本っ当に簡単なので、日曜だけじゃなく実は平日朝にももってこいのレシピ?

皮ごと、だなんてちょっとアクが強いんじゃ…と思いながら口に運ぶと、あら不思議?なんだかとってもフルーティで、さつまいもって果物だっけ?と思うほど!

市瀬先生のオススメの、「とある調味料」で私は甘めの味付けに、夫は黒胡椒ガリリでピリッと引き締め。お互いに一口ちょーだいと食べあってみると、甘いとしょっぱいのスパイラルで永遠に食べ続けられてしまう…これは危険?✨ 多めに作って冷凍しようと思ったけれど、家族みんなでしっかり飲み干してしまいました?(編集オマツ)

#magazinelee
#LEE2月号
#LEEスープ
#毎日スープカレンダー
#作ったらぜひ投稿してくださいね?
#冬野菜をたくさん食べたいけれど
#つい鍋にしてしまいがち
#食べる野菜も偏りがち
#そして大人も子どもも飽きがち?
#頑張らなくても簡単に作れて
#絶対に失敗しないレシピが
#揃ってますよ〜?
 

LEE公式インスタグラムのフォローよろしくお願いします!

編集部メンバーが、毎日スープカレンダーに挑戦中!

LEE公式Instagram(@magazinelee)フォローがまだの方、ぜひフォローお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる