FOOD

LEE編集部の「毎日スープカレンダー」

遅く起きた日曜日の朝は……

2019.01.13

この記事をクリップする

予定のない日曜日の朝って本当に幸せ。
それが連休の中日だなんてもう極上の幸せ。
今回のスープカレンダーの日曜日は、
その幸せをさらにしみじみ味あわせてくれる
美味しい冬野菜のポタージュが揃っています。

私が作ったのは「ごぼうときのこのポタージュ」。
え、ごぼう!を使うの?と思いましたが
2種のきのこと合わせることで
なんとも味わい深くおしゃれな味に。
さすが #小堀紀代美 さんのレシピ!

実は私、
週末に作ろう!ときのこは買ってあったのに
肝心のごぼうを買い忘れまして……
使ったのは冷凍ごぼうです。
ささがきがバラ凍結されているので
使いたい分だけお鍋に入れるだけ!
土っぽさはちょっと控えめですが
ラクできちゃってちょっとラッキー。
冷凍野菜って最近種類も増えて、
汁物作りにはもってこいですよね。
私は、新鮮な野菜が枯渇した週の後半に
よくお世話になってます。

そんなわけで、世の中は3連休で
明日もお休みの方が多いと思います。
ぜひみなさまもあったかいポタージュで
幸せな朝をお迎えください(HT子)

#magazinelee
#LEE2月号
#LEEレシピ
#作ったよという方は
#LEEスープ
#毎日スープカレンダー で
#投稿お願いします
#小堀紀代美
#ポタージュ #ポタージュスープ
#ごぼう #きのこ
#冷凍野菜 #冷凍ごぼう
#朝ごはん #ブランチ
#休日ごはん
#soup #potage
#foodporn #breakfast

#同じスタッフが続きましたが来週あたりからはいよいよ編集長はじめ編集部スタッフ総出の投稿です
#お楽しみに
 

LEE公式インスタグラムのフォローよろしくお願いします!

編集部メンバーが、毎日スープカレンダーに挑戦中!

LEE公式Instagram(@magazinelee)フォローがまだの方、ぜひフォローお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる