FOOD

LEE編集部の「毎日スープカレンダー」

カレースープ最高。

2019.01.12

この記事をクリップする

正月の話その2。

僕は宮崎の人間なので
同級生と集まったら焼酎なのですが、
僕以外みんなお湯割りだったんです。
(僕は水割り)

お湯割りって芋の香りがガツっときて
もうゴリゴリにあっち側(おじさん側)の
ものって感じだったので、
ちょっとショック。

まあ飲み会の話題が
子どものことと
霧島(焼酎)の銘柄でどれがうまいか
なので、これはもう、
まごうことなきおじさんなんですけどね。
僕は黒霧島がいいのですが、
地元チームは本霧島がいいそうです。

どうでもいい情報が出たところで、
土曜日はほうれん草と小松菜でスープの日。

小堀紀代美さんの小松菜と手羽元のカレースープです。

シンプルな材料なのに
ガツっとメインおかずになる感じがうれしい。

しょうゆを使うので
ごはんにもばっちり合う味です。
スープカレー的な雰囲気で。

辛さはカレー粉、赤唐辛子、ハチミツの量で
調節していただけるとよいかと。

ハチミツで、味がマイルドに、
かつコクも出るんですよね。

うまいです。
今晩ぜひ。

ぷーすけ
_
#magazinelee
#LEE2月号
#LEEレシピ
#作ったよという方は
#LEEスープ
#毎日スープカレンダー で
#投稿お願いします
#小堀紀代美
#カレースープ
#スープカレー
#小松菜
#手羽元
 

LEE公式インスタグラムのフォローよろしくお願いします!

編集部メンバーが、毎日スープカレンダーに挑戦中!

LEE公式Instagram(@magazinelee)フォローがまだの方、ぜひフォローお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる