この"下っ腹"どうにかした委員会

"骨盤ゆがみタイプ"さんの、やせ体質になれるストレッチ

体重は20代の頃と変わっていないのに、下っ腹だけがなぜか出てきた・・・と体型の変化を感じる人も多いのでは?

生理前やたくさん食べた直後のおなかのぽっこりが気になります。産後に開いてしまった骨盤のケアを怠ったから?」(100人隊No.039 さっきーさん)

出産で伸びきったおなかがたるたるです。体重は戻ったのに、おへそのあたりのシワとたるみがまったく戻りません!!」(100人隊No.028 のえるさん)

下っ腹ぽっこりの原因は、主に2つ。タイプ別にアプローチすることで、より効率的に下っ腹を解消できます!

さっそく、「骨盤ゆがみ」タイプさんの簡単エクササイズからチェック!渋谷DSクリニック渋谷院、整体師の有福大典さんに隙間時間にできる下っ腹撃退メソッドを教えて頂きました。

「骨盤ゆがみタイプ」って?

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全身の要である骨盤がゆがんだり開いたりすることで、内臓が下垂して下っ腹ぽっこりになるのがこのタイプ。特に出産後、骨盤矯正などを行わなかった人に多く見られます。
姿勢が悪く、足を組んだり、片足重心をしたりとゆがみを助長するようなクセが目立つはず。体が傾いているので片足の靴底が減りやすい、などの現象も。

 

この記事へのコメント (1)

  1. moritama

    頑張る!

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