FOOD

優木さんちの“おうちイタリアン”の味方!

  • 優木まおみ

2018.10.31

この記事をクリップする

大好きなサラダ。わたしはモッツアレラチーズが大好き。その中でも特にすきなのはブラッタータという種類の生クリームたっぷりの物。
それをベビーリーフやレタス、トマトと一緒に盛りつけ、たっぷりのオリーブオイルと、塩、胡椒があればもうそれだけで幸せな気分になります。


特に我が家ではもちろん和食を作ることが多いですが、次に多くなるのがイタリアン。子供が」麺類大好きなのでパスタを良く作ります。
オススメを二つ紹介しますね。


ひとつはいそ田のからすみソース。
乾燥パスタを茹でて絡めるだけのもの。簡単で美味しいーー。うちで玉ねぎをじっくり焼いたものを加えることが多いです。
もうひとつは代官山にあるヒルサイドパントリーというスーパーで買える唐辛子ペースト。
本場イタリアのもので、これは辛いだけではなく、旨味もぎゅっと詰まっていて、イタリアンだけでなく例えばお味噌汁に入れたりなども使えておススメです。
食欲の秋、いろいろ美味しいものを食べたいですね。

優木まおみ Maomi Yuki

タレント・モデル

1980年佐賀県生まれ。2013年に結婚し、14年、17年と出産。女の子2人のママに。バラエティ番組や情報番組の出演、LEEはじめ女性誌のモデルとして幅広く活躍中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる