LIFE

10/25発売!スヌーピームックの付録、ジャーナル スタンダードとの限定コラボトートが優秀です!

2018.10.25

この記事をクリップする

SNOOPYムック第9弾『楽しく暮らそう! SNOOPY』、付録トートの魅力を大解剖!

毎年大人気のSNOOPYムック、第9弾が10月25日に発売!

今回の特別付録は、人気ブランド「ジャーナル スタンダード」と限定コラボしたスクエア帆布トートです。

スヌーピー好きの編集部スタッフが早速手に入れたので、その魅力を解説。

まずはサイズやディテールからチェックしてみました!

 

  • サイズは縦32cm×横32cm×マチ12cmと大容量。通常サイズ版のLEEと比べて、このサイズ感です。縦にしても横にしてもすっぽり。チャックもラクラク閉められます。
  • 通常サイズ版(コンパクトサイズ版にあらず!)のLEEを横にして入れてみても、この通り。余裕です! そして、ファスナー&内ポケット付きもうれしいポイント。
  • 500mlのペットボトルが2本横に並ぶほどたっぷりとしたマチが。これだけたくさん入るのに、ハリのある素材だからくしゃっとならないのもありがたい! ママバッグとしても重宝しそうです。

 

他にもチャックが大人っぽいメタルだったり、使われている色がモノトーンに統一されていたりと、細かいこだわりが。

大人が一個持ちできる仕上がりです。

 

生成り×黒の落ち着いた色合いが、着こなしにマッチ

実際に使ってみました!

  • 編集部のボブッコ(154cm)が持つとこんな感じ。「帆布素材で正方形、持ち手がほどよい長さのバッグってなかなかないので、うれしいですね。どんな着こなしにも合わせやすいシックなデザインも好みです」
  • 「大容量にも関わらず、シンプルなフォルムですっきり見えていいですね。持ち手の長さも十分! 肩がけも楽にできます。ボリュームのあるアウターを着る秋冬にも重宝しそうです」

 

大人が日常使いしたくなるデザイン&サイズ感で、大活躍間違いなし! ですね。

2019年のカレンダー&ムック本も大充実

もうひとつの特別付録「元気になれる! スヌーピーカレンダー 2019」にも注目!

A5サイズで28ページ。ムック本から切り離し、壁に貼って楽しめます。

ムック本も、今年はさらに読み応えあり!

今回のテーマは、「PEANUTS in Daily Life」。

巻頭のファッション&雑貨カタログでは、モデル・女優の大政絢さんが登場し、スヌーピーのアイテムをセンスよく取り入れた暮らしを提案しています。

そのほかにも、愉快なスヌーピーの日常についての解説や、ピーナッツホテルなどの注目スポット案内、ジャーナル スタンダードのスタッフによるスクエア帆布トートを使った着こなし例など、日々の暮らしで役立つようなスヌーピー情報が満載です。

今年のスヌーピームック、皆さんもぜひ手に入れてくださいね。

© 2018 Peanuts Worldwide LLC

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる