BEAUTY

美容家 神崎 恵さんが語る、 きれいを持続するために必要なのは“再生力”!

2018.10.23

この記事をクリップする

11月10日に発売となる、花王「エスト ザ クリーム TR」。その新発売を記念したイベントに、美容家 神崎恵さんが登壇しました。LEE誌面でも人気の神崎さん。雑誌、イベント、メイク講座への出演や、複数のコスメブランドのアドバイザーを務めるなど幅広く活躍し、書籍も多数執筆。忙しく働きながら、3人の息子をもつ母でもあります。

大切なのは、自分の傷を癒やし、起き上がる力=“再生力”

「現代女性は仕事や家事、育児などひとりで何役もこなしていたり、ストレスや空調など環境も過酷化していたり……。悩んだり、頑張りすぎてしまったりすることも。そんな環境でも美しくあり続けるために、特に私が重要だと思うのは、傷ついたり落ち込んだりしたときに自分で傷を癒し、起き上がる力だと思います。それを私は“再生力”と呼んでいて、とても大切だと思っています」と神崎さん。

 

“再生力”を高めるための3つの方法。大切なのは柔軟な心。

自らを癒し、起き上がる力。それを高めるために必要なこととは? 1つめに神崎さんが挙げたのは、「心をときめかせる」ことでした。
「年齢を重ねると、何かにときめく機会が減ってしまったと感じます。でも実は、ときめかなくなったのではなく、ただ気づかなくなってしまったのではないかと思うのです。心に余裕を持つことや、ときめくように自分をもっていくことが重要。たとえば、素敵な洋服を着たり、好きなコスメを使ったりすると、ワクワクしたり嬉しくなりますよね! そうやって自分のときめきを見つけることができるよう、柔らかい心をもつようにしています」。

2つめは、「自分に制限をつけない」こと。
「自分にも他人にも制限をつけず、自由でいることの大切さを感じている」と神崎さん。「迷惑をかけない範囲で、自分が心地よくいることを意識」することが大事なのだそう。自分の選択肢を決めつけてしまわないで、日々柔軟でいることで新たに好きなものが見つかるきっかけにもなるとアドバイス。

3つめは「自分に自信を持つために肌を磨く」こと。
「自分で肌がきれいだと実感できると嬉しいものです。年齢に合ったスキンケアを楽しんで、常に自分が好きだと思える肌でいられるように努力をしたいです」と神崎さん。肌に自信を持つためにオススメのスキンケアアイテムは、ずばり「クリーム」。さらに、クリームを選ぶときのポイントは、肌に良い成分を届けていること、外から守ってくれる力、つけたそばからスキンケアなのに肌がつやめいて見えることの3点なのだとか。「スキンケアは女性の生活の中で面倒になることもあると思いますが、スキンケアをした後に、肌がツヤめくと、嬉しくなって頑張る原動力になります!」と、エールを送ってくれました。

 

『エスト ザ クリーム TR』を使ってみた感想については、「“お手入れしている実感”を感じることができて、とても好きです。私の美のテーマである『肌にたくさんの幸せをぎゅっと詰め込んだような透明感のあるハリやツヤ、なめらかさ』を実現してくれました」と神崎さん。「エイジングが気になってきた方や、何年後かの自分への投資をしたいという方に使っていただきたいアイテム」だそうです。

『エスト ザ クリーム TR』は、エスト最先端の技術を採用したエイジングケアクリーム。うるおいが肌正面をなめらかに覆い、乾燥などの外部刺激から肌を守ります。月夜に咲き誇るやわらかな月下香の香り。エスト ザ クリーム TR 30g¥30,000(税抜き)/花王(2018年11月10日発売)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる