FASHION

5年ぶりに履いたショートブーツ!

  • 浜島直子

2018.10.11

この記事をクリップする

皆さんこんにちは!はまじです。

 

今月号のLEEはもう見ていただけましたか?

やさしげゆるニット特集や、納得買い最旬コートなど、見れば見るほど秋のお洒落エンジンがかかります(笑)!

(大草直子さんの特集や、トラディショナルウェザーウェアのりえちゃんも素敵でため息〜♡)

 

私もワンピ×ショートブーツの特集に出させていただいていて、撮影中からスタッフみんなで可愛い!可愛い!とキャイキャイ盛り上がっておりました(笑)

 

それに刺激を受け、ひっさびさに引っ張り出した、このショートブーツ。

これはかれこれ5年ほど前に、「はまじのずっと好きでした」の」連載で大泉洋さんにお会いした日に履いていった記憶が。

確かその時のコーデは、このブーツに、アクネの黒のタイトスカート、ざっくりした白のニットに、トレンチコート、黒のリュック、というコーデでした。(普段忘れ物や物忘れが激しいのに、何故か洋服の記憶は鮮明に覚えている…)

この日は前回と同じ赤いラカグのコットンニットに、ワンピース?つなぎ?のスカートを。

 

もうオトナなので、膝下長めの丈が緊張せずにしっくりくる〜と撮影中も盛り上がったので、それを実践!という感じです。

靴下は見えないよう、短めの丈のを履いてます。これも撮影中に教えてもらいました。

いやー、久々にヒールのショートブーツにスカート、いいですねぇ。

ここ数年の秋冬はずっとオジサンみたいな格好をしていたので、なんだか気分が上がります(笑)!

 

とは言え、あまりコンサバで女っぽい雰囲気だとなんだか照れてしまうので(もう照れる年齢でもないけどネ。泣。)、小物で遊び心をプラス。

ベレー帽と勉三さん眼鏡で、野暮ったい売れない画家のように。

(ちなみに帽子は古着屋さんで見つけた、エルメスのビンテージ!あったかい〜!)

 

そして、最近大のお気に入りで毎日お守りのように付けているのが、イタリア在住の造形アーティスト、小林千鶴さんのネームバングル。(千鶴さんのインスタ→ @chizu_kobayashi  )

ひとつひとつ手作りならではの温もりと、シンプルなのにとても存在感がある雰囲気が、コーディネートに華を添えてくれます。

 

こちらは、ペールジュート(インスタ→ @palejute )という代々木上原にあるウィークエンドショップで取り扱っているので、もし興味のある方はインスタ覗いてみてくださいね〜。

 

さて、またLEEを読んで勉強しよっと♩

 

はまじ

 

Instagram→@hamaji_0912

 

トップス→ラカグ

スカート→スティーブンアラン

ブーツ→ヴェロニクブランキーノ

鞄→スティーブンアラン×Mimi

帽子→ビンテージ(LAILA)

眼鏡→オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス

バングル→chizu kobayashi (Pale Jute)

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる