FOOD

LEE編集部の展示会レポート!

今日は茅乃舎から9月15日に新発売となる「鍋シリーズ8品」の発表会に行ってきました!

2018.09.07

この記事をクリップする

今日は茅乃舎から9月15日に新発売となる
鍋シリーズ8品の発表会に行ってきました!
.
朝夕は涼しくなってきて、
そろそろ日々のごはんに
「鍋」という手が使えるかも!
と思うとホッとするのは、
私だけじゃないですよね……。
.
高温で加熱したときに風味が飛ぶのを防ぐため、
煮出すためのだしパックと
後からいれるつゆ(かえし)に分かれた
茅乃舎の鍋シリーズ。
ラインナップは大きく分けて3つ。
あごや煮干しのだしで、
力強い風味とじんわり広がる旨みの
「だしが主役」の鍋。
白湯や辛味噌など
特徴的な風味に負けない
個性的な香味野菜のだしが効いた
「だしが相乗」の鍋。
柚子、生姜、豆乳といった
素材のフレッシュさを生かす
上品なだし使いを追求した
「だしが支え」の鍋。
.
和紙と筆文字のパッケージは
贈り物にも喜ばれそう。
夜遅くなったときの一人鍋、
子供が留守のときの晩酌夫婦鍋にもいいなぁ。
食欲の秋到来、一足先に実感です!(HT子)
.
#鍋つゆ #鍋 #茅乃舎
#茅乃舎だし
#パッケージはくまモンの生みの親水野学氏
#柚子塩鍋は11月12月の期間限定
#時短料理 #発表会ルポ
#magazinelee
#8品全部試食させていただきましたが同じ具材でも驚くほど別のお料理に!

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる