FOOD

毎日食べたい夏の麺カレンダー

お手軽“勝浦タンタン麺”は、最後まで飲み干したくなる美味しさ

2018.08.16

この記事をクリップする

スタートした直後は、
永遠に続くかと思われた42日間連続更新の
#毎日食べたい夏の麺カレンダー
も、とうとう残り2日となりました。
夏休みと同じですね。
さて、木曜日は #中華麺 の日。
#きじまりゅうた さんの
#勝浦タンタン麺 です


.
勝浦のタンタン麺は、
ひき肉の具に1㎝角の玉ねぎが
たっぷり入っているのが特徴。
具を作ったフライパンでスープまで
簡単に作れるので
洗い物も少なくていいですね。
コクのあるスープは具とともに
最後まで飲み干したくなる美味しさです。
でもこれ、さらに急ぐ時は
もしや即席めんのしょうゆ味で作っても
美味しいんじゃないかと思いついたので
今度試してみようと思います!(HT子)


.
#LEE8月号は電子版でまだ買えます
#LEE麺リレー #LEEレシピ #麺活
#magazinelee⠀#noodles
#foodporn #麺
#LEE9月号 の #レスポポーチ は
#日本未発売柄 のヤシの木柄
#レスポートサック #付録ポーチ
.
ちなみに現在 #夏休み 中の私
#タンタン麺 を入れたやちむんの丼と同じ
#志工房 の器を #那覇 のカフェ&雑貨店
#mogfmona で爆買いしちゃいました。
写真の丼は下段中央の小丼と同じデザインで、
外側の柄が素敵なんですが
なかなか撮り方が難しくて……

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる