FOOD

毎日食べたい夏の麺カレンダー

LEE編集部42日間「夏の麺」リレーもいよいよラストスパート。⠀

2018.08.14

この記事をクリップする

LEE編集部42日間「夏の麺」リレーもいよいよラストスパート。⠀
今日は、料理家きじまりゅうたさんの“ツナと梅干しのおろしきゅうりそうめん”です。⠀

暑すぎる今年の8月、かなりバテててきて食欲もなんとなく下がり気味じゃないですか?⠀
そんなときにぴったりなのが、このレシピ。⠀
きゅうりの香りと梅干しの酸味で、そうめんがさらにさっぱり!⠀
ツルっツルっいけちゃいます。⠀

きゅうりの香りがめちゃ爽やかなので、ぜひ皮ごとたっぷりすりおろしてください。⠀
けっこうクセになる香りですよ。⠀
梅の酸味が、疲れた体に心地良くて、なんとか夏を乗り切れそうです。⠀
夏の終わりにぴったりのぶっかけそうめん、ぜひご賞味あれ。⠀

(編集長S)⠀

#LEE麺⠀
#LEE8月号⠀
#毎日食べたい夏の麺カレンダー⠀
#LEEレシピ⠀
#magazinelee⠀
#leeweb ⠀
#きじまりゅうた⠀
#ツナと梅干しのおろしきゅうりそうめん ぜひお試しください⠀

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる