LIFE

大好きなアスティエの器と娘のおはなし

  • 優木まおみ

2018.07.23

この記事をクリップする

好きでコツコツと集めている、アスティエの食器たち。

自分で買ったのはもちろんのこと、出産祝いや、バースデープレゼントに頂いたりもしました。 最近新しく加わったのが、この、シャンパングラス。

持ち手の部分もぷくっと丸くて可愛い。 お客様にも喜ばれます。

そして、使い勝手のいい、星型のお皿。


クッキーや、チョコレート、軽食などをちょっと入れるだけですごく絵になる。 お友達からプレゼントして頂き、すごく大切にしていたのですが、長女が2歳半くらいのときに、可愛くて触りたがり、あやまって床に落とし割ってしまいました。

その時大ショックを受けた娘は、私が声を発するより先に、 「ママの大切にしてる星のお皿わっちゃったー、、、ご、ごめんなしゃーい!!」 と謝りならがら泣き崩れてしまい、私も怒りたい気分だったけどそのタイミングを逃し、 「そうだね、ママが大切にしてるお皿割って悲しかったね。これから気をつけようね」 と、娘を励ますような感じになってしまった思い出があります。

その後、同じものがないか、いろいろ店舗を探して、やっとまた我が家に星型のお皿が戻ってきました。

今4歳になった娘はもうお皿を割らないよう気をつけて持ってくれるお姉さんになりました。

これからも、ものを大切にできる優しい子に育ってね。

優木まおみ Maomi Yuki

タレント・モデル

1980年佐賀県生まれ。2013年に結婚し、14年、17年と出産。女の子2人のママに。バラエティ番組や情報番組の出演、LEEはじめ女性誌のモデルとして幅広く活躍中。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる