覚えれば一生もの!シンプルにして最高の「スクワット」健康法

アンチエイジング効果大! プロのトレーナー直伝の「世界一正しいスクワット」をマスター

シンプルにして最高の生涯健康法といわれる「スクワット」。

今回は、とにかくこれさえやればいい!「世界一正しいスクワット」の動作を、パーソナルトレーナーの谷 けいじさんに、詳しく教えてもらいました。
覚えれば一生モノのスクワット、正しい動きをマスターして美しくキレイに! 自信を持ってこの夏を乗り切りましょう~。

 

とにかくこれさえやればいい!
世界一正しいスクワットをマスター

ひざを曲げ伸ばしするというだけの動作でもポイントを押さえて行うことが大事。腰やひざに負担をかけず、必要な筋肉をキレイにつけるための"正解"がこれです!

正しいスクワット-1(1)足を肩幅に開いて背すじを伸ばして立つ
両足を肩幅に開いて、背すじをまっすぐに伸ばして立つ。横から見たときに耳、肩、くるぶしが一直線になっていればOK。顔はまっすぐ前を向く。

スクワット-2

(2)お尻を後ろに引きながらひざを曲げる
両手を前に伸ばし、股関節から曲げるような意識でお尻を後ろに突き出しながらひざを曲げる。このとき、ひざがつま先よりも前に出ないようにする。また(1)の姿勢に戻る。これを20回1セットとして、1日に3セット行う。

 

前から見ると

前から見ると

 

後ろから見ると

後ろから見ると

 

▶正しい動きはLEEwebの動画でチェック!

 

教えてくれたのはスクワット-谷けいじさん

谷 けいじさん

パーソナルトレーナー。幼児からお年寄り、プロのアスリートまで幅広い層を対象にトレーニングを指導。著書に『12歳までの最強トレーニング』(実業之日本社)など。

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