FASHION

シンメのワンピース

  • 浜島直子

2018.04.12

この記事をクリップする

こんにちは!はまじです。

 

先日北海道のテレビ番組、HBC「今日ドキッ!」に出演してきました。

2〜3ヶ月に1度のペースで出させていただいているのですが、この日はちょうど札幌の積雪量がゼロになったという日で、司会のグッチーさんが「はまじさんが春を運んできてくれました!」と番組で言ってくださり、なんとも嬉しく、こそばゆく、まるで本当に自分の手柄のようないい気分〜(笑)♪

 

そこでこの日の衣装はグッチーさんの言葉通り、春らしい軽やかな印象のシンメのワンピースを。

 

 

いつも今日ドキッ!は私服でやらせていただいているのですが、迷うんです。。。

 

・スーツケースに入れてもシワになりにくく(アイロンが面倒…笑)

 

・真面目なニュースを読む6時台のスタジオでもきちんと見えして(前半は明るいカラフルなスタジオで、後半はシックで落ち着いたスタジオへ移動)

 

・暑過ぎず寒過ぎず、汗をかいてもシミにならず(はい、暑がりでごぜーやす)

 

・かといって地味過ぎず、華やかな印象に(顔が地味なので衣装の力は偉大!)

 

と、いうようなことをいつも考えていて、本当に迷っちゃうんです。

 

でも今回のシンメのワンピースは、黒だけど水玉模様が可愛くて画面映えもするし、シワも汗も目立たないし、足首までのマキシ丈なので全身写っても可愛く、本当に衣装として

カ ☆ ン ☆ ペ ☆ キ !!!!

 

インスタ( hamaji_0912 )にも載せましたが、実家でテレビを見ていた息子が画面に映った私にチュウをしてくれてて、あーーー可愛い(笑)♡

このワンピースにして良かった(笑)!!!

 

(ちなみにこちらのワンピース、デニムタイプもありました。そして丈が短いタイプもありました)

 

普段はコンバースを合わせて、結婚式などのパーティーの時はちょっと華やかな小物を合わせて、これからますます頼りになりそうな1枚になりそうです。

 

ちなみにグッチーさん、エンディングトークで「はまじさん、次は桜を運んできてくださいね〜!」と言ってくださいました。

 

嬉しいなぁ!

よし!次の衣装は何にしようかなぁ♪ (^^)

 

 

はまじ

 

 

ワンピース→シンメ

靴→ドリスバンノッテン

時計→カルティエ

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる