FASHION

リンクコーデとは程遠いけど(笑)

  • 浜島直子

2018.03.15

この記事をクリップする

こんにちは!はまじです。

先日二子玉川の蔦屋家電でニューバランスのトークイベントに出させていただきました。

スタイリストの福田麻琴ちゃんことマコチンが、トルソーに3対親子コーデを組んでくれて、親子で出かける時のシーン別リンクコーデのお話をさせてもらいましたよ。

(インスタにも載っています。→@hamaji_0912)

 

この日は私もニューバランスを履き、それに合わせて私服でコーディネートを。

買ったばかりのラカグのスウェードのラップコートにワイドパンツを合わせて、少し綺麗めに。

パキッとした白のスニーカーがよく目立ちます。

この日は日曜日だったので、旦那と息子も「後で見に行くね〜。頑張ってね〜!」と、来てくれることに。

 

よし!ならば、今日の私の格好に合わせて、息子もニューバランスのスニーカーにしよう。シックにネイビーがいいかな。

アウターはザラで買っておいてまだ一度も着せたことのなかった、シンプルなベージュのスプリングコートを着てきてもらおう!

 

と、ウキウキしながら玄関にネイビーのスニーカーとベージュのコートを出しておきました。

そして、この日は大大大好きなモデルの花楓ちゃん(@_caede_)からもらったSEEKER×Caedeのカーキの鞄をアクセントに。か、可愛い〜♡♡♡

上と下がメッシュになってて、夏もガンガン使えそう!あーー可愛い♡♡♡♡

花楓ちゃんありがとー!(他のデザインも素敵!→@seeker_official)

 

よし!ならば、息子にも緑のリュックを持たせて、ベージュコート×緑小物でリンクコーデにしてみよう、あー、可愛いなぁ!

 

と、緑のリュックを用意。これで完璧。

 

 

 

が、

 

 

 

「おちゃーちゃーん!!!きたよーー!!!!」と、目に飛び込んできた息子の姿は、、、

コートなし、スニーカー赤(ギリギリニューバランスでしたが。笑)リュックは、、、

 

トーーマスーーーーー!!!!!!!

 

 

いや、かーちゃんも、トーマス大好きだよ。。。

 

富士急ハイランドにトーマスに会いに行ったよね。。。うん、大好きなんだけどさ。。。

 

 

うん、、、、

 

 

まぁ、、、いっか。。。。(撃沈)

 

 

そして私の出番直前に「おちゃーーちゃああぁぁぁーーーん!だっこぉぉぉ〜〜!!だっこぉぉぉ〜〜!!!」とギャン泣きし、旦那にとれたてのマグロのように抱えられ楽屋へ…(笑)

お客様たちに丸聞こえでクスクス笑われてしまいましたが、終了5分ほどのところでニコニコご機嫌で戻ってきて、働く母の姿を無事に見せることができました。

 

まあ、これも思い出だね(笑)

 

リンクコーデとは程遠かったですが、息子が楽しそうに汗だくで走って遊んでたので、今日はこれが正解だったんだと思った、母ちゃんなのでした。^_^;

 

さてと、マコちんのブログ読んで、シックな色のリンクコーデ勉強しよっと♪

 

 

はまじ

 

 

 

【母】

コート→ラカグ

Tシャツ→ユニクロ

パンツ→ラカグ

鞄→SEEKER

靴→ニューバランス

 

【息子】

トップス→いただきもののアニエスベー

パンツ→ユニクロ

鞄→トーマス

靴→ニューバランス

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる