LIFE

みんなが幸せ 暮らしの真ん中「キッチン」ストーリー

【動画】LEEキッチン大賞・グランプリの台所を拝見!生田明子さんファミリーの「家族が笑顔になるキッチン」

2023.11.15

  • 動画

この記事をクリップする

Our Kitchen Story LEE
創刊40周年企画家族が笑顔になるキッチン大賞発表!

みんなが幸せ

暮らしの真ん中「キッチン」ストーリー

LEEキッチン大賞グランプリ 生田明子さん

10月1日に行われた、LEE創刊40周年イベントの「キッチン大賞」授賞式にて、遂に受賞者が発表されました!

一つとして同じ家族がないように、キッチンも住む人たちによってそれぞれ。 受賞者の方々のキッチンを中心とした素敵で多様な暮らしぶりに、審査員、編集部一同、感銘を受けました。

今回はグランプリを受賞した、生田明子さんのキッチンをご紹介します。

LEEキッチン大賞 グランプリ

生田明子さん(神奈川県)

妻50歳、夫54歳、長男11歳

設計・施工/ピーズサプライ

4年前にキッチンを中心にした戸建てが完成。洋裁が趣味の明子さんと読書好きの夫、ゲーム大好きの息子と、家族揃っておうち大好きなインドア派。

授賞のコメント

新しくて懐かしい〝生田家の台所〞に惚れました

OURHOMEEmiさん

Emiさん

「キッチンの生活感とステキさの絶妙なバランス、新しさの中にどこか懐かしさを感じるテイストに惚れました」(Emiさん)

行かずともわかる居心地のよさが最高です

コウケンテツさん

コウケンテツさん

「実家と同じ白い100角タイルに迷わず決めましたという点と、カウンターに置かれた湯のみと柿とみかんにやられました」(コウさん)

キッチン大賞グランプリ 生田明子さんのみかんと柿

〝はじめまして〞を感じない温かみに魅了されました

浜島直子さん

浜島直子さん

「ご自身の幸せだった記憶を次につないでいくように、キッチンが家族にとっての安全地帯のように思えました」(浜島さん)




Staff Credit

撮影/宮濱祐美子 取材・文/本誌編集部

こちらは2023年LEE12月号(11/7発売)「みんなが幸せ 暮らしの真ん中『キッチン』ストーリー」に掲載の記事です。

その他のLEEチャンネルLIFE記事

LIFEの記事一覧

LEEチャンネル最新記事

LEEチャンネル記事一覧

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる