SPECIAL

「LEE創刊35周年全国ツアー」VOL.1 里田まいさん×はまじ トークショー@表参道 レポート

2018.01.19

この記事をクリップする

35th表参道

いよいよ始まりました、LEE創刊35周年記念の全国ツアー! その第一弾である「里田まいさん×はまじ スペシャルトークショー」では、会場に300人もの読者が大集合。おしゃれで笑顔あふれるみなさんと過ごした素敵な時間を少しでもおすそ分けすべく、イベントの様子を詳細にレポート! 来られなかった方にもイベントの盛り上がりが届きますように♪

全国ツアーはこの第一弾を皮切りに、全国8都市9か所で開催予定。LEE35周年特設ページにて参加のご応募、絶賛受付中です!

 

里田まいさん×はまじトークショー、テーマは「私の笑顔のもと」

イベントのスタートを華やかに彩るのは、こちらのおふたり。おひとりめはLEEでの連載も大人気! 野球選手・田中将大さんの妻でもある里田まいさん。そして、言わずと知れたLEEの専属モデル・浜島直子さんことはまじ。LEEでの活躍ぶりはもちろん、男の子のママであること、北海道出身であること、愛犬家なこと……など実は共通点が多くあり、話が尽きません! 特にふたりの魅力の「笑顔のもと」に、来場者は興味津々!

 

里田さん 夫をサポートするにも子育てするにも、まずは自分が健康で元気でなくちゃ!と考えています。そのために、まずはおいしい食事と睡眠を。それが私の笑顔のもとです。

はまじ 私の場合は午後3時のコーヒーと夜6時のワインが笑顔のもとかな。息子がお昼寝をしている合間に、ひとかけらのチョコレートとコーヒーを。夕方早くに息子とお風呂に入れたときはその後、夕ご飯を作る前にワインを一杯。子育てに追われるなかで、ほっとひと息つけるそんな時間がとても好きなんです。上手に息抜きができると、家族にも優しくなれる気が

 

夫婦ふたりの時間。どう過ごしてる?

里田さん アメリカではファミリーデーなど、球団が積極的に家族の時間をサポートしてくれるので、夫と息子と3人で過ごす時間はきちんととれているかなと思います。夫とは、両親がニューヨークに遊びに来てくれたタイミングで息子を預かってもらいデートを。ちょっとおしゃれなレストランで食事したりします。オフシーズンという限られた時間内ではありますが、夫の好きな釣りに行ったりゴルフに行ったりなど、アウトドアを楽しむ時間も好きです。

はまじ やだもう、素敵だなぁ♡ うちは逆にインドア派。映画を見たりホラー漫画を読んだり。それから、絵本の文章を考えたりしています。実は結婚前からふたりで「いつか絵本を作ろうね!」と話していて。共通の夢なんです。

里田さん へぇすごい! もめたりしないですか?

はまじ んー今のとこ、ないです。里田さんのところは喧嘩したりしますか?

『#LEE35表参道』参加いただいた方のinstagram・twitter投稿!

里田さん&はまじ、夫婦円満の秘訣は?

里田さん うちもあまり喧嘩しないです。

はまじ わかった! まぁくん(田中将大さん)が怒っているのに、里田さんが気づかないだけじゃないですか?(笑)

里田さん それはあるかも~!! (笑)
でも、子育て中でイライラしないお母さんってきっといないですよね。そんなときは、なるべく相手のいいところを見つけるようにしています。どんなことも、大変だったり嫌だったりすることは気づきやすいのに、ポジティブな面はわかりにくくて……。でも少し前向きに向き合おうと心がけるだけで、ネガティブな気持ちがすっと消えるんです。すると夫との間でも、自然と喧嘩がなくなりました。

はまじ なるほど~。うちは結婚して19年。ケンカもするけれど忘れちゃいます。理由はだいたいちょっとしたことなんだけど、ケンカをしたときはちゃんと話し合うようにしてるかな。
それと、夫をめっちゃホメるのも重要かも。(笑) 新婚のときの話なんですけど、休日に私が家事で追われていたとき、夫が掃除機をかけてくれたんです。それがもううれしくて、心からホメたんですね。その後、気づけばずっと夫が掃除機担当です。(笑) 結婚してから私が家で掃除機をかけたのは数えるほど!

里田さん 褒められたのがうれしかったんでしょうね! きっとそこで、「このかけ方はダメだよ」とか「そこじゃなかったのに」なんて言うと、そうはならなかったかもしれませんね!
私もめちゃくちゃホメます。むしろ、ホメることしかしないです。(笑) ちょっとでも料理をしてくれたらベタ褒め。夫の試合を見てボール球でもベタ褒め。

はまじ それってうれしいですよね! だって家に帰ったら自分にとっての「絶対的な応援団長」がいるんですものね! あと、夫自身や夫の実家を思いやる言葉も夫婦円満につながる気がします。

『#LEE35表参道』参加いただいた方のinstagram・twitter投稿!



夫婦の普段の会話ってどうしてる?

はまじ 例えば、お義父さんやお義母さんの体調を気遣ったり、夫の実家の「家のあの部分は大丈夫だったかな」とか。そういう話をすると喜んでもらえます。それから、誕生日やバレンタインなどの記念日が近づいたら夫に「何が欲しい? 一緒に買いに行こう」なんて声をかけたりします。思いやりの言葉ってきっとうれしいんだと思います。一緒に買い物に行くときは夫のものを買ったついでに、ひょいっと自分のものも……。

里田さん 我が家では、アメリカで生活していると日本語で話せる人が少ない分、夫が話し相手に。とにかく私が一方的にしゃべっています。(笑)
家事が大変なときは二択を迫るのもテ。「(息子の)寝かしつけか食器洗い、どっちがいい?」というふうに。すると「もうどっちかしかないじゃん」と笑いながらやってくれるんです。

 

出産後のファッションはどう変わった?

里田さん 洗濯できるトップスにデニム、フラットシューズ、そしてリュック……というふうに、動きやすいスタイルに変わりました。今日のような全身ホワイトコーデは、息子からすればスケッチブックにしか見えないでしょうね!(笑) でもニューヨークはパーティ文化があるので、夜はワンピースを着たりしておしゃれをすることもあります。

はまじ 私もパンツスタイルが多くなりました。ちょっとお出かけする日などで、「時間がなくてメイクも直せない!」なんていうときの最終兵器は、イヤリング。大ぶりなアンティークタイプをつけるだけで、なんてことない服が格上げされるんです。女性にとってファッションって、気分を上げるスイッチのようなものですよね

里田さん 忙しい中でも楽しめる、素敵なアイデアですね。今日ここにいる方々も、限りある時間を縫ってお越しくださったんでしょうね。みなさんとこの貴重な時間を過ごせたことが、これからのアメリカ生活での励みになりそうです!

はまじ 「いい手抜きは息抜き、悪い手抜きは心がない」と思っています。家族への思いやりやそのときを楽しむ心は大事にしつつ、うまく息抜きして、がんばっていきたいですね!

 

熱がこもるトークショー。聴いているみなさんも真剣なまなざし!

『#LEE35表参道』参加いただいた方のinstagram・twitter投稿!

第二部はビューティーセミナー。効率的な日中のUV美白ケアとは?

イベント第二部では、ヘアメイクアップアーティスト・長井かおりさんによる、ビューティセミナーが開催されました。賢く日中美白&保湿ケアできるDHC 薬用ホワイトニングセラムUVを使ったテクニックに、「時短!」「簡単!」「今っぽい!」など、驚きと共感の声が上がった内容でした。

 

その他、スペシャルムービーや豪華賞品が当たる抽選会など、盛りだくさん!

会場では、栗原はるみさんや雅紀さんなど、そうそうたる方々からのスペシャルコメントも。それぞれの「笑顔のもと」が判明!

 

最後は、里田まいさん、はまじ、崎谷編集長による大抽選会! バルミューダ―のトースターやジュエリー、ホテル宿泊券など計6名の方に豪華賞品がプレゼントされました。

パールネックレスに当選!記念にパチリ。おめでとうございます! うらやましい!

 

イベントの前後には、フォトブースに行列が!

この日、会場全体を心地よい香りに包んだフラワーウォールはル・ベスベさんによるもの。フォトスポットとしても人気を博しました。河野亜紀さんによる、LEEの世界観を堪能できるインテリアブースも登場。歴代の表紙をピックアップしたパネルは圧巻。懐かしさのあまり、パネルだけをスマホにおさめる人も!

 

おなじみ公式通販「LEEマルシェ」にて好評発売中の洋服や小物を、実際に手に取って見られるブースも。鏡の前で合わせてみたり、服の詳細をLEEマルシェ担当者と話したり……。

 

たくさんのお土産で、余韻も楽しんで!

こちらはお土産の一部。

家に帰るまでがイベント。いや、家に帰ってからも続くのがLEEの全国ツアーです! というのは、家で楽しめるおみやげが盛りだくさんだから。
この日、ルートートとLEEのオリジナルコラボトートに詰められていたのは……
DHCからは、セミナーで使われた日中美白美容液・薬用ホワイトニングセラムUV、純粋 生プラセンタ(100粒入り)、DHC 潤米のトライアルセット、海洋深層水、クリアファイルほか7点。バルミューダからはトースターを使ったおしゃれなレシピカードが!
さらに、なかしましほさんの『foodmood』さんによるLEE全国ツアー限定お菓子ボックスなどなど……

おいしいものを食べつつキレイになれる。そんな、LEE読者にぴったりのアイテムを詰め込みました。

次回はあなたもぜひご参加を! LEEスタッフ一同、お会いできるのを楽しみにしています!

『#LEE35表参道』参加いただいた方のinstagram・twitter投稿!

【1月21日(日)ご参加いただいたみなさま! ありがとうございました】

参加者の熱気に、里田まいさんもはまじも感激!

みんなの記念撮影タイムも! 笑顔を絶やさない二人にご注目★


里田さんとはまじのトークショーの様子はこちらからもご覧いただけます!

第二部のDHCビューティセミナーでは、UVケアのテクニックに感心しきり!


いま大人気のヘアメイク、長井かおりさんによるUV美白セラムのテクニックをライブ感たっぷりにお届け!ビューティセミナーに関して詳しくはこちら

残ってくれたLEE100人隊のみんなで記念撮影!

【1月21日(日)AM】

朝7時からお迎えの準備! みなさんに楽しんでいただけるよう、がんばってます! インスタ映えする写真をみなさんに撮っていただけるアレコレもご用意していますので、お楽しみに!

LEE35表参道

 

フォトジェニックなリーメンズ!?

【1月19日(金)】

編集長みずから、みなさんへのお土産準備中です!

LEE創刊35周年

『#LEE35表参道』参加いただいた方のinstagram・twitter投稿!

LEE100人隊も参加しました!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる