料理部

娘の誕生日♬ムラヨシマサユキさんのチーズケーキを作りました

  • TB みきちき

2025.04.05

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、みきちきです。

早いもので4月に突入しましたね。暖かくなったかと思えば寒くなり、着る服に困る今日この頃です。

春休みも終盤。いよいよ来週から新学期が始まります。

我が家の娘たちはこの春、小4と年中になります~

さて今回は、長女が先月誕生日を迎えたのでその時に作ったケーキをご紹介♩

LEEレシピ

家族もお気に入り♪ムラヨシマサユキさんのチーズケーキ

誕生日を迎える長女に「誕生日ケーキはどうする?お店で注文してこようか?」と聞くと、「お母さんのチーズケーキがいい!」とのこと。

我が家で作るチーズケーキはムラヨシマサユキさんレシピ。

とても手軽に作れるチーズケーキは特別な日だけでなく、普通の日にも作る我が家の定番♪

私のブログでも何度も登場しているお気に入りのレシピです。

ただ材料を混ぜて焼くだけだからとても簡単!

子どもと一緒に作るのにぴったりです♪

いちごをトッピング

いつもより特別感をプラス♪

今回は誕生日だったので、少し特別感をプラス。

いちごをたっぷりトッピングして華やかにしました♪

見た目も明るく、お祝いの雰囲気にぴったり!

特別な材料がなくても、シンプルな材料で作れるのがこのレシピのいいところ。

お気に入りのケーキスタンドと誕生日の飾りつけ♪

結婚記念日も同じ日で、お花は夫からいただきました。

滑らかで濃厚な味わい♡コーヒーにも合います!

気負わず作れて家族が喜んでくれるチーズケーキ。

これからも我が家の定番として何度も作り続けていきたいです。

▼ムラヨシマサユキさん:ベイクドチーズケーキレシピ

▼LEEレシピ:チーズケーキ18選

週末のおやつとしてぜひ作ってみてくださいね♩

最後までお読みいただきありがとうございます!

みきちき

TB - みきちき

主婦 / 宮崎県 / LEE100人隊トップブロガー

32歳/夫・娘(8歳・4歳)/料理部・美容部/夫の転勤で鹿児島から宮崎へ♪ 2人の娘と日々の暮らし、大好きなファッション、いろいろなことをみなさんと一緒に共有できたらいいなと思います。カジュアルに甘さをプラスしたファッションが好き♡生まれ育った大好きな「かごんま」の魅力もお伝えしたいです♪ 
162cm/イエベ秋/骨格ナチュラル/アクティブキュートタイプ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる