2025年2月のお題

【ゆらぎ肌】気になり出した30代のスキンケアとシャワーヘッド

  • 011 MARINA

2025.02.26

  • 0

この記事をクリップする

今月から始まった「#わたしケアLEE」という特集。

はじめはあまりピンと来なかったのですが、よくよく内容を読み進み、主テーマである「ゆらぎ肌」の定義を読んでみると…

●洗顔後に顔がヒリヒリする

●ザラザラ感やゴワゴワ感を肌に感じる

●ストレスが原因

というところに「え?これ去年の私だ…!」と思いっきりピンときました!

環境の変化や人間関係に人知れず疲れが溜まってきた頃、いままで使っていた基礎化粧品がなぜか全然合わなくなってきて、とても戸惑った事を思い出しました。

そんなゆらぎ肌真っ只中、スキンケア用品は何を使っても肌がピリついてしまい、途方に暮れていました。

そうなってくると根本的なスキンケアである「洗顔」を良質なものにしようと、ReFaのシャワーヘッドへと変更。

4種類の流水パターンがボタンで選べるのですが、その中でも一番粒子の細かいこのモード。

これで毛穴の中までしっかりと汚れを追って洗い流してくれます。

こうして清潔であることを心がけ、「ゆらぎ肌」に対してその時できる限りのケアをして何とか気持ちを落ち着かせていたような気がします。。

何をしてもなかなか肌状態は改善されませんでしたが、環境の変化に慣れてきた頃に自然と元の肌の状態に戻りました。

今月号のLEEにはゆらぎ肌モードの時にオススメのスキンケア化粧品も多数紹介されています!

私もゆらぎ肌真っ只中の時にぜひとも出会っていたかった記事でしたー!!涙

ちょうど化粧水がなくなったので、ここで紹介されていた「LITS」を買ってみました!

テクスチャーは少しだけトロッしているのですが、お肌に触れるとベタつかず「保湿をちゃんと感じるなぁ」と思う程度。優しくふんわり包まれているような、気持ちの良い使い心地です。

手のひらに乗せたあと手の温度で温めると、よりジュワッと肌に浸透していくような感覚になります。ゆらぎ肌の時にこの感覚の化粧水を使えたら、安心感が生まれそう。

去年のゆらぎ肌の時も使っていて肌が拒否しなかったのがこちらの美容オイル。

MINON エイジングケアオイル です。

LEEにも「攻めのエイジングケア」というジャンルでスキンケア用品が掲載されていますが、私はこのエイジングケアオイルを惜しみなくつけて肌への投資を続けております。

必ずくるであろう更年期、そしてそれに付随する身体の不調。

それらに上手く付き合って、なるべく安定したメンタルで生活していきたいな…

LEEの記事や100人隊ブログを参考に自分の身体と上手に向き合っていきたいと思いました。

MARINA.

011 - MARINA

医療関係 / 東京都 / LEE100人隊

34歳/夫・娘(6歳)・息子(4歳)/料理部・美容部/生まれも育ちも横浜っ子な私が、結婚を機に韓国ソウルへ赴任帯同。転勤で関西にて4年過ごし、現在は東京生活!カフェ・町中華・食器・インテリア雑貨めぐりが日常の癒し。秋からワーママライフをスタートさせ毎日光の如く過ぎ去る慌ただしさですが、楽しいことを見つけて共有していきたいです♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる