暮らし発見

【トリュフベーカリー】香り高いカルダモンロールを食べました【福岡】

  • 040 きな

2025.01.18

  • 12

この記事をクリップする

パン活大好き♪

今年はまだ正月太りを解消できず、パン活があまりできていない040 きなです。
パン食べるために体重戻さねば・・・。

福岡にも、オープンしました

東京を中心に店舗展開している【トリュフベーカリー】。

昨年11月に、とうとう福岡にもオープンしたのです!

場所は天神地下街のど真ん中、福岡市地下鉄天神駅中央改札口すぐ。

パン屋 トリュフベーカリー

オープン初日から長蛇の列。初日、階段の上まで(地下なので)並んでいたそうです。平日だったのに!

並んで食べたもの

行列ができていると気になってしまうタチでして。
オープンして1週間後に並んでみました(入店まで20分かかりました・・・)。

パン トリュフ

オープン時は混雑を避けるためにメニューをしぼっていたこともあり、一番人気のトリュフ塩パン、そしてカルダモンロールを食べました。

衝撃の美味しさ・カルダモンロール

塩パンももちろん美味しかったですが、チャイやスパイスカレーなど、とにかくスパイス好きな私。

カルダモンロールの衝撃よ・・・。

コーヒー パン

なにこの香り。
カルダモンマシマシやん(語彙力)!!



開店して約2ヶ月、現在も・・・

あまりに美味しかったのでまた食べたい!と思いつつ、未だに並んでいることが多く。
後ろに人がいると焦ってしまう小心者の私は、なかなか再挑戦できずにいました(ラーメンに30分は並べるけど、パンは10分が限界)。

そしたらなんと、職場の方が

「きなさん、今日並んでなかったから、どうぞ♡」と。

え、私が「いかにトリュフベーカリーのカルダモンロールが素晴らしいか」としつこく仕事中に話していた(サボりではありません)からって・・・。

女神すぎる。

おうちでリベイクして♪

あたため直して食べると、カルダモンの香りがさらに感じられますので、リベイクします。

パン コーヒー

コーヒーはデカフェで。

なんて至福のひとときなのでしょう。

ふわふわしっとりな食感に、爽やかなカルダモン。さすがスパイスの女王。

何個でも食べれそうなくらいです。カルダモン、消化にいいですからね(言い訳)。

また食べたい!ほかにも食べてみたい!

私が行ったときには種類が5、6種類くらいしかなかったですが、今は商品増えているようなので今度はほかのパンも食べてみようと思います。

076 そのぴさんのクリップのサンドが食べたいです。福岡にもあるといいなあ。

サンドも美味しそうですよね〜♪

スパイス好きな方はぜひ、ご賞味ください♡

パン 皿

040 きな

040 - きな

事務職 / 福岡県 / LEE100人隊

40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 12 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる