こんにちは、ぴすけです。
最近どうも元気が出ない。午後になると眠くて眠くて。。朝もなんだかすっきりしないな~
な日々です。
でも理由はわかっています。THE寝不足!食べすぎ!(特に夜)
遅ればせながら鬼滅の刃を読み始め、撮りためていたドラマを見ながら夜食、、そんなこんなしていたらあっという間になんか調子悪い。。力が出ない~~。笑
一度崩れると一気に崩れてなかなか立ち直れなかった経験もあるので、生活習慣を改めて見直すことにしました。
KINTOのお皿でしっかり朝ごはん!
そんな時はこうします。
早寝早起きの徹底としっかりな朝ごはん!
です。普通。笑
でも、簡単なことのようで難しいのです。気合だけではなかなか重い腰が上がらない。。
そこで!
せめて毎朝面倒だった食後の皿洗いだけでも楽にしようとワンプレート朝ごはんを思い立ち、
こちらを購入しました。■KINTO ALFRESCO プレートL・M
大人用はL、息子用にはMを購入しました。
バンブーファイバーという素材で軽くて落としても割れないし、食洗機もOKという扱いやすさが気に入りました!(レンジは不可)しかもLサイズで1000円以下というお値段もありがたい♡
和洋どちらも映えるシンプルなデザインなのも◎
それから100人隊でも愛用者多数のボデガも一緒に購入。
毎朝少量のスムージーやヨーグルトを食べるのですが、サイズがぴったり♡スタッキングできるのもいいです。
毎日の朝食がちょっと楽しく、そして楽に。
ワンプレート朝ごはんにしよーーとなってから、盛り付けのバランスを考えたりするのが楽しくて前よりちょっぴり豪華な朝ごはんになっている気がします。笑
とはいえ、いつものパンにいつもの常備菜、そして各々食べたいものも違ったりするのでできる範囲で。ね!
甘いパンの日。
ミキティにいただいた美味しいアプリコットジャムとクリームチーズをのせたパン♡もー、この組み合わせが美味しくて♡毎日のように食べていたらあっという間になくなってしまったー。笑
しょっぱいパンの日。
ソーセージとチーズを乗せただけのパン。
むかーしから好きなトマトとチーズを乗せたトースト。
どちらも簡単で美味しくて好きです。
旦那さんはその日の気分でパンかご飯か決めるので、私がパンの日にご飯を食べたいと言われた日は冷凍の焼きおにぎり。面倒だからパンかごはんどちらかしか作りません。笑。できる範囲で、そして各自自由に好きなものを食べるのがちょうどいいんです。
常備菜で和朝食の日。
常備菜を乗せただけなので、焼きおにぎりだけ作りました。
バターとお醤油に砂糖をほんの少しにかつおぶし。息子が気に入っているおにぎりで、この日もママのおにぎり好きーと言ってくれて嬉しかった。
ピンク色のものは息子が食べたがったフルーチェです。緑はバナナとほうれん草のスムージー。
夕飯の余り物とおにぎりでしっかりな日。
余り物のローストビーフが嬉しい朝。コーンスープにしたけどあっさりめのスープの方がよかったかも。
お休みの日は朝からご褒美。パンケーキの日。
休みの日は息子が喜ぶかな、と思ってパンケーキ朝ごはんを。
おやつのような朝食を喜んで食べてくれました。
ちょっとリッチなパンを楽しむ日。
と言っても近所のパン屋さんで購入したものですが。
地域の人に愛される人気のパン屋さんといった感じ。とても美味しいんです!最近、初来店して以来しょっちゅう通うように。
この日は、イチジクとクリームチーズのパンや、マロンクリーム、野沢菜とツナのパンなど。
いつもよりちょっぴり贅沢なパンがあるだけで朝ごはんが楽しみになります♡
洗うのが格段に楽に!
ワンプレートだとやっぱり洗うのがとっても楽です。相当な時短になった気がする。。
前より楽ちんで、盛り付けの楽しさが手伝って内容も充実。笑あ、写真撮らない日はもっと適当な盛り付けでーす。汗
あぁ、もっと早くワンプレート方式にすればよかったな~と思います。
我が家は旦那さんの帰宅が遅いので、朝ごはんを3人でしっかり食べることで家族の時間も充実。
ちょっとの変化のようで、いろんないい点を見つけられた気がします。
012ぴすけ
えいちゃんさん♡
返信が遅くなってしまいました??
そうなんです〜?夕飯の後や子供の寝かしつけ後ってついつい何か甘いものを食べたくなってしまいます??
朝が充実すると一日元気に過ごせますよね〜?なるべく手間を省きつつ、食事の内容はちょっとだけでも工夫できるとなんだかいい一日のスタートを切れる気がしています☺️✨
たしかに夜の皿洗いも億劫なんですよね〜?私も夜ご飯にもワンプレートや丼をうまく取り入れていきたいです?ボデガ、色んなシーンで使えてとってもおすすめですよ〜♡
夜ごはん後に私もお菓子とかつい食べたくなってしまいます?
朝食が充実すると朝起きるのも楽しくなりますし今日も頑張ろうという気持ちになりますよね!
ワンプレートでとても彩りも鮮やかでどの日もおいしそうです。
我が家は夜洗い物を少なくするためにワンプレートです。
私も毎朝ヨーグルト食べているので以前からボテガ気になってました。重ねられるのもポイント高いですよね。
みぽぽさん♡
ボデガは私も100人隊クリップで知って使いやすそうと思い購入しました!シンプルだし色んな時に使えて便利なのでおすすめでーす?
写真撮る時だけキレイに盛り付けているので??ワンプレートにしてだいぶ楽になりましたが、普段は相変わらずドタバタしてますよ〜?
ふみさん♡
優しいコメントありがとうございます?敬語オフさせてもらいますね??
100円ショップにもバンブーファイバーのお皿があるのね!いいこと聞いた〜?気軽に使えていいよね♡
写真撮る時は綺麗に盛るけど、普段の朝食は大雑把がいかんなく発揮された盛り付けだよ〜?笑
息子は好き嫌いはあまりないけど、日によって食べる時と食べない時でムラがあって悩み中?保育園ではおかわりまでしてるのに、家の夕飯だと食事よりテレビなんて日もザラです?笑
寒くなったら暖かったり微妙な気候だからお互い気をつけて過ごそうね〜??
プレートもボデガも可愛い!!特にボデガ私も欲しくなりました?✨
毎日こんな豪華な朝食が出てくるなんて、美味しそうすぎてどれもたまらない!!食べたくなるーーー笑
うちもバンブーファイバーのお皿(百均だけど?)、ボデガ、使ってます!どちらも使いやすいよね!
ボデガなんてほぼ毎回登場してます✨
それにしてもぴすけちゃんのお料理はいつも本当に美しくて美味しそう♡ご家族は朝から幸せだなあ♡
息子さんは野菜食べてくれる?うちは最近全然で?
やっぱりお料理上手だと食べてくれるのかな、母の腕の問題か?
ちょっと体調悪いかなと思うとダダダッとくるよね、寒くなってきたしお互い気をつけようね⛄️
たこちゃん♡
コメントありがとう??
シンプルで扱いやすくてとても気に入ってる〜??
食べ過ぎて夜更かしとか最悪だよね?朝もだるだるでお腹が空かず?少しずつ整えなくては?
たこちゃん、早起きにランニングに本当すごい??見習って私もヘルシーに過ごしたいな〜??
おはよう!
どちらもシンプルで使いやすいこと間違いなし!だね«٩(*´ ꒳ `*)۶»お料理もいつも美味しそう♡
寝不足に食べすぎ、、、わかるよー?いいことないよね?私も少し前までそんな感じだったから運動を継続して早寝してる!調子が少しずつ整ってきたよ✨