おでかけ部

【100人隊デート】中目黒でキトリちゃんのお疲れ様会

  • sayako

2019.12.12

  • 16

この記事をクリップする

100人隊の新しいメンバーの皆さんの活動もスタートしましたね!色々な場を通しての素敵な出会いを今から楽しみにしているとともに、毎年この季節は、「なお一層気を引き締めていかなきゃ」と気持ちのリセットにもなる大切な時期です。

そんな中、他メンバーから「まるでカップルみたいだね笑」とまで揶揄されるほど仲良しのTBキトリちゃん(通称:キトリン)が、12月6日をもって100人隊を卒業しました。彼女はとっても忙しいのですが、「お疲れ様会」と称して中目黒で少しだけデートを楽しむことができました。

 

ランチは名店「La Luna Rossa(ラ・ルーナ・ロッサ )」で

 
キトリンとランチをする時は、いつも私がお店の候補をいくつかLINEして、キトリンに行きたい場所を選んでもらいます。(おかげで私はキトリンの好きそうなお店を選ぶプロになってきました)
今回は即決で名店「La Luna Rossa(ラ・ルーナ・ロッサ )」に行く事に。

キトリンは、「sayakoちゃんは素敵なお店を見つけるアンテナが凄いよね!」とよく褒めてくれますが、じつはキトリンの「美味しいお店への嗅覚」もかなり凄いのです。
 

 

「La Luna Rossa」は中目黒から徒歩10分。目黒川に面した一軒家風のレストランです。とにかくお料理、お酒のセレクトも素晴らしく、お店の上品な雰囲気、窓からの景色も抜群で男女問わずファンの多い名店です。
 

▲店内からは目黒川沿いの木漏れ日が。桜のシーズンの景色はため息がでるほど美しいとのことです

 
それでいて、お店のスタッフの方の接客がとってもカインドリーなのもありがたく、温かく丁寧なので、肩肘張らずリラックスして過ごすことができます。

「La Luna Rossa」では「お肉が食べたい!でもコースにするとお腹いっぱいでカフェにいけない・・・」ということでワンプレートランチをオーダー。
 

 
美食家もうなると評判のパスタに、柔らかくジューシーなお肉もいただけるコストパフォーマンスが優秀すぎる一皿です。
パンももちっと&サクッとのバランスが絶妙。芳醇な香りが口中に広がります。
キトリンも「美味しい〜美味しい〜全てが美味しい〜」と無邪気な感じで喜んでいて、なんだか可愛かったです。正直、年上彼氏のような心境でした笑。

それからお料理と一緒にジンジャーとザクロの微発砲のドリンクをオーダー。
 

 
「La Luna Rossa」はアルコール以外のドリンクもとっても美味しいと評判なのです。
お隣の席の方が頼んでいたデザートも美味しそうだったのですが、ここはぐっと我慢。「でも次回は注文しようね!」とキトリンと固く約束しました。

 

カフェは定番の「Huit(ユイット)」で

 
「中目黒といえばHuit!」という方も多いと思いますが・・・。キトリンとは再来訪となります。
ランチからのカフェというのも私たちの定番で、とにかくトークが永遠に続くので、いったん場所を変えてリセットしないと時間感覚が麻痺してしまうのです笑。
 

 
「Huit」では、やっぱり名物のスイーツをオーダー。キトリンはモンブランで、私はプリン部なので(?)迷う事なくプリンをオーダーです。
「Huit」のプリン、それはそれは美味しいんですよ!コクがあり硬めの食感ですが、とってもクリーミー。カラメルも上品な甘さが広がり癖になります。
プリン好きなら絶対食べないといけない逸品です。
 

 
キトリンは「Huit」でも「美味しい〜美味しい〜」とニコニコ。キトリンの良いところが解放されて、私も満足でした。もはやここでもデートを成功させて満足できた年上彼氏の気分でした 笑。

「Huit」も目黒川に面しているので抜群のロケーションですし、お料理も美味しいので大好きな場所です。店員さんのスマートにテキパキと働く姿も思わず見とれてしまいます。他のテーブルを見渡すと、私たちのような主婦のグループや学生さんの女子会、ご近所のアパレルの方や美容師の方たちのランチ、散歩の途中に来たと思われる素敵なマダムやフランス人カップルなどなど・・・。まるで「Huit」は人間交差点。あらゆるシチュエーションの方たちが気軽に楽しめる場所としても魅力で、いつ来ても楽しい刺激をもらえます。
中目黒でずっと残っていてほしいお店のひとつです。
 

 
途中、隣の席の大学生の女子会でプレゼント交換をしていました。6人くらいでキャーキャーとそれはそれは嬉しそうに、インスタのストーリー用の動画を撮りながらキラキラしていました。それをキトリンとほっこりしながら眺めていました。他のテーブルの方たちが何事かと振り向くほど騒がしかったのですが、私たちは「きっととっても嬉しいし、この瞬間をとびきり楽しんでいるんだな」と共感してしまいました。

私たちはもう学生ではないけれど、いつも会うとまるで20代にもどった時のように心から楽しみ、帰りの時間には名残惜しく別れます。
私は学生のころ、芸能の仕事をしていたのでなかなか学生生活を楽しむことができなかったのですが、キトリンと会うと学生の時に味わえなかった「友人との時間の共有」を体験しているような感覚になります。

キトリンはとにかく素直でチャーミング。美味しいものを心から美味しいと感動し、嬉しい出来事を一緒になって喜ぶことができて、同時に人の痛みを共感できる素敵な大人の女性です。だからこそ、私もキトリンの前ではつい“素”になってしまい、まるで怖いものが何もなかった若いころのように心から楽しむことができます。キトリンは「素を引き出す」というとっても素敵な才能の持ち主なのです。

 

キトリンと私

 
キトリンと初めてお話したのは、フラッグショップ10周年記念で開催されたスタイリストの福田真琴さんのイベントでした。その時には「ああ。なんて可愛い笑顔で笑う人なんだろう」と思い、すぐにLINE交換しました。
 

▲これがキトリンとの初めての出会いでした・・・。右のシオちゃんとも初めましてでした
 
その後は時間があけばランチやお茶を楽しむ関係に。私たちは年齢も違えば、育ってきた環境も違うのですが、好きなお笑い芸人さんやミュージシャン、よく見るテレビ番組などの共通点が多く、「好きなお笑い芸人さんが番組で発したある一言」だけで1時間以上トークが続いたこともあります。同時に女の子のママの悩みも共感できるので、とにかくトークが開始したら、帰りの東横線の中でお別れするまでトークは休みなく続きます。M−1グランプリの後なんて、二人でなぜか「今年のM−1グランプリの内容の振り返りランチ」をしたりします 笑。

しかしながら、ただトークが続くからとか趣味があうからとかでキトリンとの関係を大切にしようと思ったわけではありません。やはり大人の女性としてのキトリンに私は惹かれてしまっているのだと思います。
ご飯やお茶、美術館で見た作品やショッピング中に見つけた小物に素直にキラキラと感動し、その時間を大切に素直に喜び笑う。シンプルなことだけどまっすぐな感性を大切にするつキトリンは芯のしっかりした女性として尊敬しています。大人になると友人をつくるのが本当に難しくなりますが、キトリンと出会えたことは私にはとっても光栄なことなのです。
 

▲いつかの100人隊パーティーにて。この時のキトリンのワンピースが可愛かったな
 
100人隊は本当に素敵な方ばかりです。その中でなんとか活動させていただいている事を未だに奇跡だと思っています。
そんな私も今年で6年目となりました。今年もなんとか皆さまに読んでいただいて少しでも楽しんでいただけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、100人隊の中でもファンの方が多かったキトリンですが、これからは私のブログで定期的に登場する予定です。
乞うご期待!!


▲2年前?くらいに自由が丘でランチした時。この日もずーっと話してました。楽しかったなあ

sayako

37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume

この記事へのコメント( 16 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる