2018年11月のお題

今の気分はノーカラーのアウター!【11月のお題】

TB

akari

11月のお題「頼れるアウター」

アウター購入は勇気がいる(笑)お買い物ですので、数年に一度です。

昨年の年末にアウターを更新しました。

その時に購入したのがMACPHEEのネイビーのノーカラーコート。

こちらを購入して以来、ノーカラーって使えるんだな、いつか買い足したいな‥と漠然と思っていました。

ネイビーは合わせやすいので自分のスタイルに馴染みます。

ニット            parigot

スカート        chanpentier de Vasseau

バック            felisi

ブーツ            FABIO RUSCCONI

足元はワイン系のタイツをよく履いています。

 

でも、今季はコートの購入はもちろん無しだな‥と思っていたら偶然、LEEマルシェのタイムセールで素敵なアウターに出会いました!

12closetのフェイクムートンのコート。

8月下旬に発見しました(笑)

 

ビックリする位(笑)、お買得で使えるカラーに直感で欲しい!と思ってお買い上げをしておりました(笑)

時には直感も信じて購入します!

意外とそれが当たることが多いので!

 

この品質でこの価格は本当にお買得だったので(笑)

 

保温性はあるし暖かいし、発見したのはまだ夏でしたが、その時に買い足して良かった!と心底思ってます。

黒いスキニーパンツにスニーカーを合わせてカジュアルな着こなしもいいのですが、敢えてワンピースを合わせたいな、と思ってました。

ワンピース     JOURNEE EN ROSE×NE QUITTEZ  PAS

ニット            無印良品

靴                    Odette e Odile

バック            ebagos

 

ワンピースもLEEマルシェで偶然見つけた掘り出し物でして‥。

最近、LEEマルシェで素敵な掘り出し物によく出会えるので、ありがたい~(笑)

昨年、雅姫さんが着ていて素敵だなと思っていたワンピースで、私はどう着るのがよいか色々と考えました!

 

雅姫さんがブラウンのrepettoに合わせているのが素敵だったのですが、私では身長からではやはりバランスが悪くなるので😭、少しヒールのある靴に合わせてます。

タイツでも可愛いし、靴下で敢えてはずして合わせてみたりします。

またブラウンのタートルネックを中に着こんでアウターを合わされていたのが素敵だったので、ブラウンではありませんが、タートルネックを合わせて冬も沢山着たいなと思っています。

 

あとは通勤用にトレンチコートやラベンハムを使い分けています。

 

毎年、色々な形があり、欲しくなる形が出てきてしまうアウター類。

でも、自分に合う物をじっくりと選んで大切に着ようと思います。

 

 

この記事へのコメント (4)

  1. TB akari

    こばんちゃん、ノーカラーアウターは使えるね!
    オシャレ番長のこばんちゃんのムートンコートの着こなしは是非とも参考にしたい!!

  2. TB akari

    さりいちゃんの購入されたコート、凄い素敵だった♥️
    しかも、きちんと旬の小物を使ってのコーディネートは洗練されていて素敵だった!(私は小物には疎いので)
    フェイクムートンのコート、発見した時はビックリしたけど、購入して正解だったと思ってるの!

  3. TB こばん

    どのコーデも素敵〜😆
    花柄ワンピにムートン、私もよくやります♡
    ヌキテパ、主張しないくすんだ色だから
    色んな色と合いますね。
    ブラウン合わせ可愛い😍

    冬は巻物するからノーカラー使えますね。

  4. TB さりい

    私も今年、ノーカラーのコートを買ったよ!タートルを着たり、ストールを巻くときに首周りがスッキリしてて好き。プリーツスカートのコーディネートもいいなぁ。お買い物上手なakariちゃん。ムートンコート、羨ましい♡♡

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

「2018年11月のお題」のページを見る

TB akari 広島県 会社員

LEE100人隊トップブロガー

42歳/夫・娘(8歳・5歳)/料理部/心を豊かにしてくれる出会いや暮らしを大切にして日々を過ごしたいです。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン