LIFE

ル・クルーゼでパン作りを体験!

2018.01.10

この記事をクリップする

 

この春、ル・クルーゼは「ル・クルーゼ・ベーカリー」を展開! パン屋さんを開く・・・のではなく、鋳物の特性を活かして、ル・クルーゼでパンを焼こうよ! というもの。
新製品の発表会をかねたワークショップで、パン作りを体験してきました。ド初心者の私にも優しいフォカッチャは、生地をこねる必要もなく、混ぜて、軽く発酵させて、オリーブオイルをぬって焼くだけで出来上がり!
手もキッチンも汚れないのに、信じられない サクッ フワッ モチッ が味わえました~。(魔法のように簡単(笑)) 今回は、ビュッフェ・キャセロールを使いましたが、基本どのラインナップでもパン作りができるとのこと。WEBでは、パンやパンに合うレシピも順次公開していく予定とのことですので、それも楽しみですね。

さらに、行列のできる人気のベーカリー「メゾン・ランドゥメンヌ」とのコラボも開催予定。
期間中ベーカリーではル・クルーゼで焼いたパンを販売、併設カフェではそのパンがセットになった、限定ランチメニューも登場します。

春が待ち遠しくなる優しいピンクやブルー、イエローの新色やイースターをイメージしたホーローのリンゴ型ディッシュ、ユニークな形のストーンウェアなど、新製品が盛りだくさんで、目移りしてしまいそう。

ル・クルーゼで焼いたパンは、時間がたってもしっとりが続くそうなので、明日の朝に残りを食べるのが楽しみです!

#magazinlee #LEE #LEEweb
#ルクルーゼ #LECREUSET #手作りパン #メゾンランドゥメンヌ #百年鍋 #鋳物 #stoneware

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる