財布の中の、お札とレシートの場所を反対に!/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その4
-

OURHOME Emi
2018.02.01 更新日:2018.12.05
大好評の新連載、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。
こちらでは、Emiさんが、ご自宅でレッスンに参加してくださった読者のみなさまのインスタグラムの投稿の中から、毎週1つをピックアップ。
Emiさんのコメントやアドバイスでモチベーションをアップさせて、小さなところからおかたづけを頑張っていきましょう!
1月は“財布の整理”、次回からは2月号に掲載された“紙袋の整理とリユース”に挑戦してくださったみなさんの様子をご紹介します。
mana.1769さん

早速買ってきました!
1年定期購読して、やります♡
ファション誌?女性誌?というものをほぼ買ったことないので、
これを機に変わるぞー♡
インスタも何もかも初心者
どきどき わくわく
1月レッスン
まずは、財布の整理から始めてみよう
やりました。約5分。
レシートがたまってましたね。
5日で15枚。
今週は珍しく買い物多かったので、レシート多め。
不要なカードは一枚。
新たに増えたコンタクト屋さんのもの。
お札とレシート入れを逆にして、
外側をレシート、内側をお札に。
いつもレシートが入れにくかったんよね。
お札は取り出す
だから、内側で問題ないかなと。
週1 金曜 夜をお財布タイムに♪
本文に、
整理収納の基本は
「小さい箇所から始めること!」。
と書いてあって、
基本からやっていこうと思います。
まず今週は財布!
12カ月後のスッキリ!を目指して一緒に頑張ります♡
これ書くのに10分?
LEEさん、Emiさん
ありがとうございます♡
#金財布タイム
#12ヵ月のおかたづけレッスン
#1月のレッスン
![]() |
◆Emiさんのコメント ご投稿くださりありがとうございます^^ 「12ヵ月のおかたづけレッスン」を機にインスタをはじめてくださったのですね!ありがとうございます。 5分のお財布の見直しで、「お札入れ」と「レシート入れ」の収納を反対にすることを思いつかれたのですね! こういった「どちらでもいいかもしれないけれど、自分がちょっと楽になれること」を発見することの積み重ねがよい暮らしにつながっていきますね^^一緒にがんばりましょう! |
この連載コラムの新着記事
-
【OURHOME Emiさんのお弁当づくり】毎朝のバタバタを解消するために導入したものとは?
2025.11.27
-
【資料管理のコツ】子どもの学校資料。後で見ようと思ってたら見つからない!Emiさん流の工夫とは?
2025.10.30
-
近年、どんどん身近なものになってきたAI(人工知能)Emiさんの取り入れ方とは?【OURHOME Emiさん】
2025.10.02
-
子どもの誕生日、気合いを入れてお祝いしたいのにマンネリ化・・・Emiさんが工夫していることとは?【OURHOME Emiさん】
2025.08.23
-
楽しいショッピング!でも試着するのはちょっぴり面倒・・・Emiさんが心がけていることとは?【OURHOME Emiさん】
2025.06.22
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















